ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年12月02日 | 東京 ☀

トラバスパムの雨

相変わらず続いてます、スパム。

一晩で20個ほど来る。

承認制にしたのでまとめて削除するだけなので
作業的には問題ないのですが、
絶えずスパムが飛んでくるというのは
やはり精神衛生上よくない。

いや、精神衛生上だけならまだいいんだけど。

現在コメント・トラバを受けたら
携帯にメールで通知するように設定してるのだが、
これが鳴りっぱなしになる。
しょっちゅうメールが来る。
9割がスパム。
ウンザリする。

完全にブロックする方法ないかなぁ。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | blog:その他 | edit
この記事へのコメント
たしかに・・・。
私の場合そもそも5年も前の携帯を使っているのでBLOGと連動のしようがないwからストレスは小さいですが。
エキサイトの場合、カテゴリ別TBがスパムの温床になってしまっているので投稿する時にここへTBをするのをしばらく辞めて様子を見ています。
システム管理者の防御の腕、という面もあるのですが鬱陶しい!
(プロバイダのアドレスに来るスパムメールのほうはもう対策するのをあきらめました。アドレス禁止にしてもワード禁止にしても、どんどん向こうが手口を変えてくるので)
Posted by (まめ)たぬき at 2005年12月06日 15:22
ホント鬱陶しいですよね。
これによって、折角ブログをやってるのにトラックバックを受け付けないブログが増えたりするのは残念です。

何とかならないもんですかね。。
Posted by ボボコフ at 2005年12月07日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。