ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年08月14日 | 東京 ☀

ウクレレ

息子にウクレレを買った。

ギターを欲しがったんだけど
デカイのでこっちの方がいいんじゃないかという
安易な理由で。

・・・誰か弾き方教えて。

はじめよう! ウクレレ CD付 (弾き語りからソロまでラクラク弾ける ウクレレ入門講座)

ヤマハミュージックメディア
売り上げランキング: 2013
おすすめ度の平均: 5.0
5 基礎を学びたい方に最適
5 これ!いいですよ〜☆
5 CD付きでこの値段なら
安いと思いました。


まずこういうの買わないといけないかな?
タグ:ウクレレ
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
私も1ヶ月ほど前に甥っ子(小1)の誕生日にウクレレをプレゼントしました!
コード(C、F、Am、G)と右手のストローク奏法(ダウンのみ)を教えて帰りましたが、先日会ったら10曲ぐらい弾けるようになってましたヨ。
本もないし、姉夫婦もギターをしないので、どうやって覚えたか聞いたら、”歌に合わせてコードをあてる”方法で弾けるようになったようです。

ボボコフさんがギター弾けるのなら、本はなくていいかもデス。
Posted by sayasa at 2008年08月17日 02:06
タイムリーですね。

>ボボコフさんがギター弾けるのなら
弾 け ま せ ん w

やっぱり本買うか・・

>”歌に合わせてコードをあてる”方法
これってかなり凄いんじゃないでしょうか。
Posted by ボボコフ at 2008年08月19日 12:48
大学生の俺が、ボボコフに問うた記憶。

おさる「ボボコフ、音楽(ギター?)やらんの?」

ボボコフ「有名になっちゃうからやらなかった。」

15年後、ボボコフジュニアーのライブに行くぜ〜。
Posted by おさる at 2008年08月20日 11:10
あー、「なっちゃうから」じゃなくて
「なるのが嫌だから」だ、たぶん。

これは同じようで違う。
なるかどうかは別にして、
やるからには本格的にやりたいのに
その先の世界は望まないというか。。

「その先なんていけるわけないからw」
ってのとは別の話なんだよね俺の場合。。。
Posted by ボボコフ at 2008年08月20日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

