ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2004年11月16日 | 東京 ☀

ニンテンドーワールド感想

各ソフトの細かい話はニンカフェ掲示板のこの辺に書いてます。
まとめページもあるのでそちらも。
同行したDoppioさんはこちらで細かく書かれているので是非。
SHIMAさんは前日も参加されてまして、
その時のご活躍の模様の一部がこんな意外な所で見れるのでこちらも是非。
笑えますw

・・・さて、ここに書く事がもうあまり無くなった気もしますがw、
個人的な感想などをつらつらと。

まずNDS本体。
非常に良い!
基本的なコンセプトは好みだが
実際どの程度のデキ?という僕の不安は全部吹き飛びました。
タッチパネルもマイクもOK。
強いて言えば画面をもう一回り大きくして欲しかったけれど。
それでもGBAよりは大きいし。

タッチパネルによる操作は、
ゲーム内容によっては通常のボタン操作より格段に快適になる。
「もう一度みんなを同じスタートラインに」みたいなコンセプト、
見事に実現できている印象。

ソフトでは
○メテオス
開発度50%の現段階でかなり面白かった。
桜井さん水口さんのタッグならここからダメにする事は恐らくないでしょう。

○バンブラ
セッションできる環境にある人は迷わず買っていいのでわ。
僕は作曲したいから買う。

○アナザー
絵と音が好み。話が怖いかもしれないけど買い決定。

○ヒトフデ
僕を含め同行した3人はプレイ後一様にショックが隠せない表情だったw
楽勝だとナメてかかって痛い目にあった。
買ってリベンジ。

○マリオDS
SHIMAさんはあのマリオ64のリメイクをDSと同初に持ってくるのは上手いと言ってました。
しかし僕としては、折角素晴らしいコンセプトのハードなのだから、
そのコンセプトを生かす方向のソフト以外はあえて同初から外すべきじゃないかなと。
名も無いソフトなら別ですがマリオは売れてしまいますから
DSじゃなくてもいいじゃんとか言われたら本末転倒じゃないかな?
思い切って、勢いもありハードにふさわしくもあるワリオにすべてを託しても良かったのでは?

○チビロボ
女の子が書いてる絵を消そうとしてみた消せなかった
消せたら買い決定だったのになぁ。
あの手のゲームは、悪さする方向もサポートしてた方が面白いというのが僕の考え。
水槽に蛙リング?という恐らく投げ込んでも意味無いであろうアイテムを投げ込めたのは良かった。
何も起きませんでしたけどOK。
なんだかんだ言ってもギフトピアのあの謎の言葉が頭から離れない僕は
結局これも買うと思いますけど。

○ガイスト
あれではGCが生きてる内に出すのは無理っぽい

DSのソフトは軽い気持ちで遊べばどれも結構面白いと思いました。
GCは何故か洋ゲーが多かった気がw
密かに年明け以降楽しませてくれそうなラインナップ。

プラチナ会員特典のマリオ、ちょっと嬉しい。
チビロボ人形の方が欲しかったけど。
あれ販売してたら絶対買ったのになぁ。
この記事へのコメント
■NDS

タッチパネルは快適ですねぇ。
もう操作はこれで全部やりたいって思いました。
十字キーとボタンなんてめんどくせぇってのが
感想。

■マリオ64DS

体験会では触れませんでした。かなり並んでたし。
ま、予約してるから良いかって感じで。

■チビロボ人形

あ、あれは欲しいですねぇ。
ダイキャスト製で関節が動けば、文句無し!
買う!
もしソフトの初回特典とかだったら、ソフトは必ず買う!

玩具好きのオサーンの悲しい性
Posted by Q部 at 2004年11月16日 22:25
はいはい、みなさ〜ん!ちびロボの感想はちびロボ公式サイトにもして下さいね〜(笑
あまりヤヴァそうなんで書き込んだらうちのサイトにスキップの方がリンクを辿ってやってきた。何もねーって(申し訳ない。
任天堂も結構バンブラとかで検索してきたりしますし、どこも情報収集は重要そうですね。
Posted by 武紗獅 at 2004年11月17日 04:12
やっぱあの人形いいですよね。
あの質感が何とも・・・

予約特典、いいと思うんですけどね。

って公式、ホントにアレですね。
確かにこの辺の意見は向こうに持っていくのが良さそうだ。
後でアタックしてみます。
Posted by ボボコフ at 2004年11月17日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。