ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年09月05日 | 東京 🌁

モバイルからのアクセス

SeesaaブログがモバイルのHTMLを
いじれるようになったのは知ってたんだけど
僕自身が携帯でネットを基本的にしない(野球の速報くらい)ので
現状がどうで、どうなると見やすいとか
そういった判断が出来ないので無視してた。

暇だったので久々にアクセス解析見てみたら、
意外とモバイルからのアクセスって多いのね。
時代は変わってるんだなぁ。
そういう認識もあったんだけど
改めて実感。

しかしそうなるとモバイルのHTMLも
少しは手を入れた方が良さげ。
といっても前述の通り何をどうすべきなのか。。

参考になりそうなサイトとか無いかな。
この記事へのコメント
まあ、私も相変わらずトイレでチェックしてますしねw
パケット定額サービスが始まってから、かなり携帯でネットするひとも増えたのでは?
Posted by 裏ミッキー at 2008年09月06日 15:32
ネットは携帯で繋ぐもの、という認識の人もかなりいるようですからね。
若い世代とか。

ちょっと色々と見直します。
Posted by ボボコフ at 2008年09月06日 22:17
■裏ミッキーさん
追記

携帯ユーザー視点で、ここをこうした方がいいとかここがダメとかアドバイスがあればお願いします。
Posted by ボボコフ at 2008年09月08日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106046934
×

