ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年12月27日 | 東京 ☀

M-1グランプリ2005

フィギュアを見たのでM-1は録画で見た。

それぞれについての雑感。

・笑い飯(一発目)
笑い飯のネタとしては良い方ではなかった気が。
でも無いなぁ無いなぁからの流れはこれぞって感じで良かった。
決勝に残れるか微妙なラインだと思ったのでヒヤヒヤだった。

・アジアン
ネタを初めて見た。
緊張してそうだったけどどうなんだろ?
微妙だった。

・南海キャンディーズ
これも微妙。
よくよく考えるとネタ自体はそれ程悪くない気もするけど。
フリが長すぎたか?
ツッコミが弱かったかな?
この二人はツッコミに全てがかかってると思う。
歯磨きのとこは好き。

・チュートリアル
細かい部分で気になった事があるにはあるが
とりあえずかなり面白かった。
決勝進出すべきだと思ったんだけど?

・ブラックマヨネーズ(一発目)
予選で一番面白かった。
納得の決勝進出。

・品川庄司
んーーまあまあw
僕は途中でちょっとしつこいと感じてしまった。
あんまり好きじゃないんだけど、
ああ、やっぱり力はあるだなと見直したw

・タイムマシーン3号
全然知らない人達なので期待して見たんだけど、
とりあえずこのネタに関してはあまり面白くなかった。
最初意外な高得点でビビったw
あれはかわいそうでしょ。。

・麒麟(一発目)
去年も書いたんだけど、
僕は麒麟の面白さがイマイチわからない。
世間での評価とのギャップに悩む。
このネタもオチは確かに良かったけど
全体的には決勝に残るほど良いとは思えなかった。

・千鳥
結構期待してたんだけど、
誰もがオチを読めているというのはダメでしょw
そこで予想外のオチだったらもう少し良かったような。

決勝ラウンド
・麒麟
一発目よりダメだった。
最初のフリは面白いけどここでやらんでも、、と思った。
喧嘩っぽいやり取りは余計だったし
うおーとかよくわかんなかった。

・笑い飯
腹がよじれた。
決勝でよくこんなネタできたなぁ。
最高。

・ブラックマヨネーズ
一発目同様文句ナシに面白かった。
でもローゼンカバリーさんも書かれていた
まったく同じ(ペースの)ネタだった
と僕も感じた。


というわけで、
僕としては僅差ながら笑い飯優勝の方が良かったかな。
でもブラックマヨネーズ面白かったので良し!
二つのネタ両方良かったし。
あとは麒麟じゃなくてチュートリアルが決勝に残っていれば
ほぼ文句なしだった。

文句といえば、
紳介が品川庄司の評価で「10年目」に触れたのが
凄く嫌だった。
そんな事は関係ないだろと。
あと決勝のブラックマヨネーズかなんかのネタ中に
松ちゃんに話しかけてたのも嫌だったなぁ。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
笑い飯のネタはあまり好きじゃないけれど
それなりに面白いと思えました。
ちなみに千鳥も同じような雰囲気なのであまりネタは好きじゃないです。

アジアンはあんなもんです。
紹介でもあったように平成のいくよくるよって感じです。
ただ女性の漫才は海原やすよともこの方が面白いと思いますが…

南海は緊張していたんでしょうか。
しずちゃんがなんか変な感じしませんでした?
ネタも全体的に勢いがなかったですよね。
それはそれでおもしろいんですけど
M−1は勢い重視みたいなところがあるので…

チュートリアルが個人的に優勝候補だったんで残念。

品川庄司は庄司が突っ込む時に
お客さんちょっとひいてませんでした?
私はそう感じたんですけど。

タイムマシーン3号はオンバトの常連です。
オンバト初登場の時に度肝抜かれました。
今回のメンバーの中では1番好きです。
なので、残念。

麒麟の予選ネタは個人的には100点でした。
今まで見た麒麟のネタの中で1番面白かった。
ビックリ。
本選でコレが出てれば優勝していたと思います。
本選は30点。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年12月27日 19:17
>しずちゃんがなんか変な感じしませんでした?
これはあったかも。
というか二人とも?

>品川庄司は庄司が突っ込む時にお客さんちょっとひいてませんでした?
これは若干感じたかも。

>麒麟の予選ネタは個人的には100点でした。
そうですか。。。
実際これで決勝に残ったわけだし良かったんでしょうね。
僕はオチしか笑えなかったんですけど。
で、オチが決まったと言われてましたが、
オチが面白かっただけでその為に色々と種をまいたりしたわけじゃないですよね?
んー僕にはわからんw
Posted by ボボコフ at 2005年12月28日 11:19
こんにちはー。
M−1、ちゃんと見てなかったので、
感想はないんですが、
ブラマヨはかなりよかった☆

売れてない最初の頃から知ってるだけに
なんか、感慨深いですわ・・・
(ブラマヨって、関東でも認知度高いんでしょうか?)

チュートリアルは、M−1ネタ見てないんだけど、
あんぱんまんネタが一番面白くてスキです。
(最近はしてないかなぁ・・・)
Posted by みや at 2005年12月29日 14:34
ブラックマヨネーズの知名度はまだ低いと思います。
正確にはM1で一気に広まったので今はそれなりに高まったと思いますw

Posted by ボボコフ at 2005年12月29日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11089661
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。