ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2008年12月16日 | 東京 ☀

野球人

昔から「野球人」って表現に違和感がある。

「野球人として幸せ」
「世界中に散らばる日本の野球人から〜」
「野球人として前に進みたかった」

やたら耳にする機会が多いんだけど、
聞く度に「だから野球人って何よ」って思ってて。

Googleで検索すると21万件ヒット。
Yahoo!百科事典にもWikipediaにも載ってなかった。

誰が使い始めたんだろ。。。


ようは、「バスケットマン」みたいなもんでしょ?

でも何か引っかかる場面で使われる率が高いんだよな。。。
あとやたらこれを使いたがる人は胡散臭い率が高い。
タグ:ネタ 野球
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:変 | edit
この記事へのコメント
日本で野球は認知度高いから使うのかな?

職業=スポーツ選手  の中でも更に別格。 みたいな。


Posted by おさる at 2008年12月17日 21:56
だとしたら、別格じゃねーよ、と言いたいw
Posted by ボボコフ at 2009年01月15日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111316518
×

