ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2004年11月24日 | 東京 ☀

血液型判定

武紗獅さんのサイト絡みで血液型判定というのをやりまして、
あちらのコメント欄に僕の結果を書かせてもらってたんですが、
折角血液型統計企画にも乗った事だしあらためてこっちにも載せておきます。

血液型判定

僕の結果。
A型度122%
B型度67%
O型度87%
AB型度87%

一応正解。

血液型が○○だから〜という話より、
〜だから血液型は○○だ!という話の方がなんか男らしくていいですな。
なんて思っていたらchikashiさんのサイトでも同じような話が。
よしそっちもやってみよう。

血液型度チェック

結果。
あなたが
A型である確率 40%
B型である確率 50%
AB型である確率 70%
O型である確率 30%

お、質問数が多いくせにハズレだ。
ABの確率高し。
確かにAB型の僕の嫁さんと似ている部分は多いと感じるが。

というか、結果以上に気になるのが質問の内容。

・人はそうは見ていないが、自分は意外に保守的で頑固な男だ。
・自分ではそうは思わないが、人は自分の事をマイペースだと言う。


二つの要素を入れられたらはい・いいえでは答えられないってば。
僕の場合上の質問答えは「自分は保守的で頑固な男だが人にもそう見られている」。
下の質問は「人は自分の事をマイペースだと言うが自分でもそう思う」。
この場合はいいえ?

しかし結果の出し方をみると、どうもそうでは無いようだ。
ということはやっぱ質問がおかしい

というように理屈っぽく細かいところが気になるのは何型??
この記事へのコメント
TBありがとうございました♪

確かに言われてみれば質問おかしいですねw
でもこういう質問内容は学校かどこかで受けた事ありませんでしたか?

それと「理屈っぽく、細かいところが気になる」は
やはりA型ではないかとワタシは思います〜
Posted by chikashi at 2004年11月24日 13:26
昔からこういう細かい部分が気になるんですよね。

ってこれはやっぱりA型ですかw
Posted by ボボコフ at 2004年11月24日 15:45
僕もやってみました!

で、結果は・・・

血液型判定

A型度88%
B型度85%
O型度77%
AB型度107%


ABOワールドってほうでは

A型である確率 50%
B型である確率 50%
O型である確率 20%
AB型である確率 50%



どないやねん。さて、実際は何型でしょうw
Posted by Doppio at 2004年11月25日 01:23
Doppioさんの血液型知ってるからなぁ。

しかし「A型度」のような表現ならまだ許せるとして、
「A型である確率」という表現なのにトータルが全然100%じゃないのも納得いかないな。
Posted by ボボコフ at 2004年11月25日 10:36
トラバしようとしたら失敗したので何回かやってたら三回もトラバしちゃったことに。
申し訳ない。消せますっけ?
Posted by burning at 2004年11月25日 22:33
オッケーです。消しましたよ。

昨日は他にも謎のトラックバックが多数あったので
seesaaのトラックバックランキングに入っちゃいましたよw

ほぼすべて削除しましたが(汗
Posted by ボボコフ at 2004年11月26日 13:24
こんばんみぃ。やってみました。血液型推定。
結果は・・・
A型度56%
B型度103%
O型度103%
AB型度89%

性格からみた血液型はB型だそうです・・・
B型とO型が103%で突き抜けてるのに、
なぜB型・・・?
まぁ、あながち間違いではないかと・・・(ニヤリ)
Posted by みや at 2005年07月13日 22:08
こんばんは。

>まぁ、あながち間違いではないかと・・・(ニヤリ)
つまりB型って事ですかね??

古いエントリへのコメント嬉しいです。
Posted by ボボコフ at 2005年07月14日 00:09
いえぃ。こんにちは。
B型じゃないっす。
A型の父とB型の母から生まれたO型っす。

家族で一人だけO型なんですよ。
典型的なO型って言われてるんですけどねぇ。
(↑おおざっぱな、おおらかな)
Posted by みや at 2005年07月14日 12:41
おお。
O型でしたか。

この判定の性質を考えると、
Aが弱いって所にもおおらかっぽさが出てますねw
Posted by ボボコフ at 2005年07月14日 14:02
やってみましたよー☆

僕はB型なんですが…

A型度104%
B型度53%
O型度77%
AB型度97%

A型のパワー度 60%
B型のパワー度 30%
O型のパワー度 60%
AB型のパワー度 50%

いずれもB型最下位w!!

日本人って血液型気にしますよね。


ステレオタイプですなぁ…
Posted by たくてぃくす at 2005年08月18日 01:15
両方最下位とはw

まあそんなもんだね、血液型なんて。
4種類しか無いんだし。。
Posted by ボボコフ at 2005年08月18日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
血液型判定。2
Excerpt: 以前血液型判定。その嘘というのをやり自分は一番A型に近いという結果が出ましたがボボコフさんの所で紹介されているサイトで調べてみると・・・ A型である確率 50% B型である確率 60% ..
Weblog: 緋巖刃那
Tracked: 2004-11-24 15:36
欠駅型
Excerpt: ボボコフさんの所で血液型の話題が出てる。 自分は血液型占いとか正座占い、風水とか眉唾モノは全く信じていないし、興味も無いんですが、唯一信じてるのが宇宙人の存在だけ(笑)、一応やってみた。 ..
Weblog: Q部ログ
Tracked: 2004-11-25 01:23
血液型の話
Excerpt:  ボボコフさんのところや、武紗獅さん、Q部さんのところで 話題にあがってる血液型のお話。 僕は血液型で性格が云々ってのを全く信じて無いので、ど〜でもいいと言えば そうなんですが、こういうチェ..
Weblog: えびおとこ
Tracked: 2004-11-25 01:55
血液型
Excerpt: 武沙獅さんが火元の血液型判定。 今日は書くことがないので自分もやってみました。 結果。 A型度104% B型度69% O型度73% AB型度105% 自分はB型のはずなんです..
Weblog: ジョゼ袋
Tracked: 2004-11-25 22:27
×

