ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年01月19日 | 東京 ☁

いまさらM1の話とか

乗り遅れたので放置しようかと思ったんだけどちょっと書く。

昨年末のM1の話。

毎年楽しみにしてる笑い飯はまたしてもダメだった。

ハッピーバースデーのネタでダメだったので
もう優勝する事はないだろうと思ってはいるものの、
せめて決勝まで残ってもらってM1の舞台で2本ネタを見たいのだが
またダメだった。
今年のネタはかなりいけると思ったんだけど。
がっくり。

もう一組、期待してたU字工事が
個人的には100%期待に応えてくれたにもかかわらず
残れなかったのも残念。

で、何が書きたいかというと、
優勝したNON STYLE。

面白かった?

決勝のネタは微妙だと思ってて。

ナイツも既存ネタならもっと面白いのたくさんあるのに、
なぜスマップ?と思っていただけに、
こりゃ大変な事になったぞ、とか思いながら見てた。

オードリーはファイナルに残ったのが疑問だったので、
今回はかなり微妙なファイナルになっちまったなー
あちゃちゃちゃーとか思ってて。

結果的に最後のオードリーはかなり良かったから
こりゃ2年連続敗者復活から優勝だ、それもどうだろう・・とか。

そしたら優勝はNON STYLE。
で、どうも巷の評判はかなり順当、
かつ全体的にいい感じだったみたいで。

あれそんな面白かったかなー。
手数が多くてM1向きなのはわかるけど。
1発1発が別に大したこと無かったような。
手数なら他2組もかなりのものだったし。

あとは敗者復活組が自動的に最後になるのは
もう辞めた方がいいと思う。
トップにやるべきじゃない?
たぶん一番不利だと思うので。

あと年末年始に見たのは恒例の笑っちゃいけない〜とか。
年始も色々見たけどドリームマッチは良かった。
もうあのコンビが見れただけで満足という感じ。

そんな年末年始。

ちくしょう、書いてたら日付跨いだ。
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
俺も今年のM1はあまり面白くなかったな〜。

U字工事が一番面白かった。

勝手な見解だけど、当日の客席にNON STYLEのファン多くなかった? それで異常に盛り上がってた様に見えたのは私だけでしょうか?
Posted by おさる at 2009年01月19日 22:18
俺の場合は面白かったかどうかでいうと面白かったんだけど、点数には疑問だったという感じ。

U字工事良かったよね。

>異常に盛り上がってた様に見えた
そうそう。
何でこんなに反応いいんだろう??と思ってた。

けどネットで見ても順当だった、という評価が圧倒的みたいよ。
何でだろ。
Posted by ボボコフ at 2009年01月20日 14:54
M-1の評価ってホント人それぞれで、それはそれで面白い現象だなって思います。

ノンスタに限らず、スピードとボケの数で勝負の笑いって、思考を経由しない笑いっていうか、条件反射的なものを感じますね。確かに笑っちゃうんだけど満足度低い、みたいな。

私はダイアンとU字工事がよかったなー。
オードリーは面白いけどキャラばっかり立っちゃってるのが少し気になります。そこが魅力なんでしょうけど。
Posted by Masaki at 2009年01月20日 17:30
M1は視聴者全てを審査員にしてしまうという特殊な番組ですよね。

>思考を経由しない笑いっていうか、条件反射的なものを感じます
ああ、この感じです。
あの時のノンスタイルはコレを強く感じたんですよね。
いやいやちょっとまって、ジャブばっかじゃなかった?という。

ダイアンは最初の入り方がもったいなかったなぁという印象。
オードリーは初めて見たんですが、ツッコミの頭の回転の速さにビビりました。
Posted by ボボコフ at 2009年01月21日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112823144
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。