ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年01月20日 | 東京 ☀

読んでる漫画まとめ 少年漫画

最近読んでる漫画。

ジャンプはまずワンピース。

スリラーバーク編がかなりイマイチだったが
なんだかんだでやっぱり面白い。
とにかくテンションとか設定とかが1巻から一貫してる(!)のが
この漫画の凄い所。
序盤にレイリーとかこっそり出てるし。
あと戦闘ものの少年漫画なのに
戦闘部分はあんまり面白くないのも特徴。


それから連載が超不定期なハンターハンター。

ずっと、絵は適当でいいから
とにかくちゃんと連載してくれと思ってたんだけど、
最近の神展開を見るともうゆっくりでいいから
とにかく最後まで書き上げてくれという気になった。
冨樫は神。
でもあのナックルの行動は・・ショックだったなぁ。

ジャンプはずっとこの2つ(とジャガーは気が向いた時だけ)しか読んでなくて、
ハンタが休載だとワンピだけという状態だった。
ナルトとか読んでみたいけど今更だし。
今は最近始まったサッカーのやつとバスケのやつを
頑張って読んでみてる。
バスケの方は化ける可能性も感じるんだけどあっさり終わりそうw

完全に忘れてて一度更新した後思い出したんだけど
ジャンプはあとバクマン読んでるんだった。

デスノートのコンビによる作品。
Amazonのレビュー見たら結構酷評されてるみたいね。
あれ?個人的にはかなり面白いんだけど。
こんな事書いていいの?ってネタがかなり入ってる。
人を選びそうな作品だとは思う。


マガジンは読んでる漫画自体は多いんだけど
特にってのはあんまりなかったり。

そんな中、はじめの一歩はずっと読んでる。

これもテンションが変わらなくて凄い。
もうずっと続けてほしい。


あとはあひるの空。

線が汚いのを何とかしてほしいんだけど、
バスケの部分は結構面白い。
で、女の子絡みの部分は完全に不要。
なんか僕は漫画でもドラマでも
恋愛メインの話って全然興味ないみたいで。


それからダイヤのAもまあまあ。

特にコメントなし。


あとマガジンだと・・ヤンキー君とメガネちゃんは
序盤大好きだったんだけどなぜか途中から急に興味なくなって
今はもうたまに眺めるだけ。
ヤンキー君とメガネちゃん 9 (9) (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAYも一応見てる。
BLOODY MONDAY 9 (9) (少年マガジンコミックス)

ドラマ版は話が全然違うのはいいとしても、
主人公がただのPC詳しい人でしかなくて
やられまくりでビックリしたw


チャンピオンはバキ。

面白い。以上。

あとは浦安鉄筋家族とドカベンを流し読み。


サンデーは昔からずっと読んでない。
きっかけがないので。

あとは月マガでDEAR BOYS読んでる。
読み始めた時からずっと一貫して
「バスケわかってないなぁ」と思いながら
何故か読み続けてる。
話の大半がバスケだけになってくれたのは良かったけど
今考えても特に面白いわけじゃないなぁw

1エントリで読んでる漫画網羅しようと思ったら
長くなったので少年漫画のくくりで一旦終了。
この記事へのコメント
漫画って世の中にいっぱいあるよなあ
我々の共通の友人で忘年会にもいたCさんは、この前会ったらセンゴクってのが面白いって言ってたよ。あとなんかホストのやつ?も。

それはそうと部屋の隅からワンピースの単行本たちが悲しそうに俺を見ている
なんとなく俺、やっぱだめだわ。ワンピースのせいじゃなく、漫画を読めない身体になってしまったのかも知れぬ。
Posted by Kとかいう人 at 2009年01月20日 19:29
センゴクは面白いかも。
最初から見てないからかなり適当に流し読みしてるだけ。
眺めてるという方が近いか。

ワンピは壁を越えれば読めると思うんだけどね。
壁はもっと先という・・・
Posted by ボボコフ at 2009年01月21日 01:32
確かに「ヤンキー君とメガネちゃん」は
ちょっと微妙になってきましたね。
生徒会に入ったあたりだろうか?
まあ、それでも毎週目は通してますけど。

それとどうでも良い事なんですけど
1日に3つもあげるんじゃなくて
小出しにしたら良かったのにw
Posted by ローゼンカバリー at 2009年01月21日 16:00
はじめの一歩って86巻までいってんだ?

もー、デンプシーロールとかしないのかい?
Posted by おさる at 2009年01月22日 23:02
■ローゼンかバリーさん
あ、そうです、たぶん生徒会に入るまではちゃんと読んでました。
そこから急に適当になりました。
理由はよく分かりませんが。

小出しもちょっと考えたんですが続けて載せたかったのでOKってことでw

■おさるさん
いつのまにかえらい事になってるね。
デンプシーするよ。全然する。
進化する!w
Posted by ボボコフ at 2009年01月23日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112894460
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。