ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年01月21日 | 東京 ☁

無言トイレ世界観

ちょっと前から知人が始めたブログを見ていて
タイムリーな話題があったので
トラックバックのテストも兼ねて。

寅さんはともかく、この話はわかる。

「無言トイレ世界観」。
これ気に入ったから隙あらば使いたい。

------------

我が家での昨日の出来事。

一昨日、息子が幼稚園で、友達のAちゃんと
「明日鬼退治して遊ぼう」
という約束をしてきた。

で、昨日。
息子に約束通り遊んできたのかと尋ねると、
「あそばなかった」
と言う。
遊ぼうって言わなかったの?と訊くと、
「Aちゃんがやくそくわすれてたら、そんなやくそくしたっけ?ってびっくりするかもしれないから、なにもいわなかった」
のだそうだ。

ちょっとびっくりした。
4歳にしてもうそういう感覚があるのかー。
でも、まあわかるよその感覚、とか思ってた。

そしたら息子のこの話を一緒に聞いてた嫁の感想。
「やっぱり父ちゃんの子だねぇ」

うん、今俺ちょうど納得してたしね。
鋭い指摘ですね。

-------------

で、夜中に上記のブログを読んでいて
あれ、あの感覚は「無言トイレ世界観」と繋がってんじゃね?
と思ったので書いてみた。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

