ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年01月27日 | 東京 ☀

また咳が。。

息子の熱が落ち着いて、
嫁は気合いで1日で回復に向かって
思っていたよりはいい感じに落ち着くのかなと思ったら
息子の咳がひどくなってきた。
さらに熱が再び。
丸一日熱が下がってたのに。

肺炎とかありえるかも。
まいったなー。

ご飯は結局何か買いに行ったり
僕と嫁の実家から
色々持ってきてもらったりで
今回は何とかなった。

というか今までずっとなんだけど。

でもやっぱ少しは料理しようと思うので
とりあえず嫁が何やってるのか見てみようかと。。

そんな所からかよ!って話なんだけど
そんな所からなんです。
タグ:息子
by ボボコフ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
自分も料理っていうほどのものはつくらないから偉そうな事は言えないけど、家族が寝込んでるときだけつくれればいいんだったらカレーだけ覚えれば十分かと。

野菜と肉を切って炒めて、水入れて、待って最後にルー入れるだけなんで。栄養バランスも悪くないし。

奥さんは凝ったもの作ってるやろから、見てると逆に面倒になるかも。
Posted by ところてん at 2009年01月27日 17:03
近くで料理してくれる人がいると、やらないよな。
俺はいなくてもやらないけど。。。

米炊ければ、後は何とかなるんじゃないか?
総菜、冷凍食品、麺ゆでる。

人に食わす場合は気を使うわな〜。
Posted by おさる at 2009年01月28日 15:50
■ところてんさん
カレーは確かに作れそうなんですけど、これまた子供がアレルギーでダメです。
市販のルーはほぼ間違いなく乳とか入ってて。
逆にレトルトなら食べられるの結構あるんですけどね。

■おさるさん
俺もいなくてもやらん。
仮に1人暮らししてたとしても、1日1個カップラーメン食って金は別の方向に使うわ、絶対。

コメントしてくれた皆さんそうなんだけど、
ほとんどアレルギーでアウト。。
難しいなぁ。
Posted by ボボコフ at 2009年02月03日 22:38
遅い書き込みですが

アレルギーがあるのが麦類でも
微量混入なら大丈夫なレベルになっていて、
米には問題がないなら
「ライスパスタ」
+(あれば)「アレルギー対応のレトルトソース」
という手がありそうですよ。
ケンミン(関西ではビーフンメーカーとしておなじみ)の
スパゲッティタイプと
フローレンスという会社のマカロニタイプを
先ほど地元スーパーの店頭で見てきました。
Posted by (まめ)たぬき at 2009年02月08日 11:42
■(まめ)たぬきさん
情報ありがとうございます。

今の状況だと、いざとなったら完全にレトルトの力は必要な感じです。
ちゃんと準備しておく必要がありそうです。
Posted by ボボコフ at 2009年02月24日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。