ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年02月26日 | 東京 ☁

先発シュルツ

ところてんさんの所で現状の投手の評価の一覧を見て、
中継ぎはそれなりに充実してるんだけど先発が不安だと思っていたら
こんな記事。

シュルツ先発転向も ブラウン監督「考えていい」

これいいんじゃない?
実はチーム事情考慮しなければ、
シュルツは先発がいいんじゃないかと思っていたというのもあって。

今からそのつもりで用意するならいい案かもしれない。

先発は大竹が4番手と言えるくらいなら結構余裕ができる。
5番手も去年少し実績残している斉藤・篠田にルーキー小松、
一皮向けない大島に向けたはずがまた被って出てこない長谷川。
これくらいいればその時一番調子いい選手使えばなんとかなるっしょ。
全滅ならコズか広池。広池はちょっともう厳しいかもしれないけど。
宮崎と青木高はもう先発では考えてない。

中継ぎ以降は抑えは永川で磐石。
その前は横山・梅津・ドーマンをローテでまわし、
きつそうな時は上野・林辺りを加えて。
W青木とか大島辺りもここに絡んでくるかも。

外国人投手も一人までならアクシデントがあっても
コズがいるから一気にボロボロ・・とはならなそう。

結構いい感じでいけるんじゃないか。
タグ:広島カープ
この記事へのコメント
毎朝スポニチチェックしてたんだけど
この日はたまたま見るの忘れてて、シュルツ先発の話があったんですな。

シュルツはアメリカで先発をやってみたいだたけど
日本に来てから体の開きを矯正してるんで。
その矯正後のフォームだと球種がスト、スラの2つしかなくて。
だから先発できるのかはちょっと疑問。
でも試してみる価値はありそうかな。
Posted by ところてん at 2009年02月28日 00:54
秋から先発を視野に入れて調整しているという話もあったので、期待できるんじゃないかと思ったんですが、
結局なしになったっぽいですね。
先発5人確定って話が出てますが、
やっぱり確実なのはせいぜい4人までだと感じるので
残る候補の選手たちに頑張ってもらいたいです。
Posted by ボボコフ at 2009年03月04日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114838519
×

