ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年03月10日 | 東京 ☁

シャンブル/ユニコーン

シャンブル【初回生産限定盤】
ユニコーン
キューンレコード (2009-02-18)

弟から借りて聞いた。

思っていた以上にユニコーンでびっくりした。
普通にユニコーンの新譜が出てきた感じ。

びっくりと言えばユニコーン再結成の話題に対する
世間の反応の大きさもびっくりだ。
ユニコーンって一部で凄く人気、というバンドじゃなかったっけか。
民生が在籍していた伝説のバンドという扱いなのか。
いいんだけどそんなに一般受けするのか?という疑問も少々。
どうなんだろ?

アルバムの内容はとりあえずおいといて、
おまけのDVDが凄くてこれまたびっくりした。
なんだ、1時間以上あるし。
しかもニヤニヤが止まらないし。泣けるし。

僕はこの人たちは再結成すると思ってた。
いつかは。
海外の、おっさん達がいつまでも続けてるようなロックバンドとか
好きでしょ、絶対。
ユニコーンの人達。
それだけの理由で、いずれ復活するだろうな、と。

なんか、そもそもその程度の、
中学生が初めてバンドやってみたいと思って始めましたみたいな、
そんな動機だけで突き進んでいる人達という印象が強くて。
こんかいのおまけDVDもまさにそんな空気だった。

結局阿部が集めたの?
その辺の事情とかまったく知らないんだけど。
DVD見る限りそんな感じだった。
とりあえずGJ。

で、アルバム。
超いい。

僕は買ったばっかのCDもヘビーローテで聞かない主義なんだけど、
これは聞く。
これはしょうがない。

しかしテッシー太ったなぁ。
「学校へ行こう」の、なんか学生が屋上から主張するコーナーで
子供と一緒に出てたのを見た以来だ。

つーか何が書きたいのか。
思い浮かぶことそのまま書いていったら
どこまでも書けそうだ。

あ、そういえばあれだ、
今回のユニコーン再結成はやっぱりあれか、
カープが久々に優勝する年を狙ってきたのか。
今年優勝するからね。
完璧なタイミング。
完璧すぎる。


この記事へのコメント
収録曲長い?
ワオとあと一曲、テレビで演奏してたのを見て、長いなあと思って嫌だったんだ。
まあ昔からのワンフーが楽しめればそれが一番だろうし、実際そういう出来なんだな
「弟から借りた」に泣きました
Posted by Kとか at 2009年03月11日 00:24
>テレビで演奏してたの
HELLOだな。
曲数が多い割にはあんまり長く感じないから、たぶんそんなに長くない、全体は。
で、そのHELLOは5分2秒なので長め?
アルバムで言うと、最後の曲で、ラストにグイグイ上がっていく感じの曲。
今通勤中にアルバム通して聞いて、このHELLOが一番いいじゃないか、とか思ってた所。
しかも長いのがいいよなとw
この曲に関してはこの長さないとダメな気がする。
ダラダラとグイグイと上がっていくので。
この作詞作曲阿部のボーカル民生ってのがまたいい。

>「弟から借りた」に泣きました
でしょ?w
真っ先に買ってるだろと。自分で。
先月末財布に81円しかなかったかんね。

弟は俺らがユニコーン聞いてた全盛期に保育園とか行ってたんだが今普通に買ってるからそれも面白いと思った。
Posted by ボボコフ at 2009年03月11日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。