ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年01月11日 | 東京 ☀

今さら古畑の話

実は3話とも見た。
録画で見たので書くのが遅れた。

全部面白かった。

第一夜は展開がなんか古畑っぽくない感じだったけど
それが逆に良かったかな。
あの距離で水が流れる時間を計算して・・
ってのは厳しいと思ったけど。
全体的によくできてた。

第二夜は話題になったイチロー。
かなり大げさな演技になると思っていたらそうでもなかった。
古畑はフェアに勝負すると言ったのに、
ラストは全然フェアプレー精神のかけらも無かった。
それはどうかと。
向島ならイチローの犯行は阻止するだろう、とか
そんな馬鹿みたいなフェアプレー精神はねえだろうとか
色々思う事はあったがイチローをイチローとして使う以上
色々制約があるだろうしイチローの為の作品て事でいいのかなと。
駐車場の話した時点でああばれた、とわかった。
イチローが毒飲んで死んでも面白かったなw

第三夜。
不覚にも最後まで全然気づかなかった。
いや、不自然な部分は沢山気づいていたが、
そういう事か!!とまんまとやられた感じ。
嫁さんは見破っていたけど。
双子が入れ替わるなんてありがちだから普通は気づくんかな?

つうか松嶋菜々子ってまともな演技できるんじゃん!
番組の途中でも流れていた、
素の状態を撮影したはずのもっと脳トレのCMは
なんであんなに不自然なの??w
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
あけおめです。

僕も3つとも見ましたよ、1つ目だけは部分的にしかみてませんでしたけど。

イチロー編は「駐車場の話で気付きました」と最後に言われて「なるほどねー!」って感じでしたw。
「オレがやるからには完全犯罪だ!」と言っておいてフェアプレーのために犯罪の証拠を残すのは矛盾してる気がしましたけど、そもそもイチローの演技力に興味深々だったので、見てて楽しかったです。

松嶋編は、社交性が低い方が銃で撃つ際に話していた子供の頃の話の内容が不自然だったので、最初から気付きましたけど、いくら化粧の勉強をしていたからといって振る舞いまでまったく同じようにはならないはずだよなとか思ってました。

僕は藤原竜也の話が一番面白かったです。「君が襲われでもしたら疑いも晴れるのだが・・・」という言葉を聞くまでまったく先生の方を疑わなかったのは「三谷に負けた・・・」と感じましたw。
最初に子供の頃書いた、犯罪の資料が入ったダンボールを持ってきた時点で違和感を感じていたのに、疑わないのは天然でした。

僕の感想をここに書いてどうするんだという気もしますが、聞き流してください。
Posted by ところてん at 2006年01月12日 19:05
どうもです。

僕もイチローが証拠を残したのは矛盾しまくりだと思いました。

松嶋菜々子はホントに終盤に嫁に言われるまで気づかなくて、ショックでしたw

藤原竜也の話が一番良くできてましたよね。
僕も同じタイミングで気づきました。
やられましたね。

コメント大歓迎なんで何でも書いてください。

有頂天ホテルが見たくて仕方ないです。
Posted by ボボコフ at 2006年01月13日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11581032
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。