ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年03月24日 | 東京 ☀

WBCの感想

また優勝しちゃった。

カープファンとしては栗原に打ってもらいたかったけど。
三振三振併殺と、考えうる最悪の成績で終わりになってしまった。
召集されてすぐの極めて限られた場面で結果を出さねばならず、
かなり厳しい状況だったので仕方なしか。
積極的にいってくれたので良しとする。

でもこの起用で、原が選考時に言っていたことは
本当だったとわかった。
タイミング的に、監督によっては村田の代役は呼ばない可能性があったと思うし、
読んでも使わない可能性も高かったと思う。
が、普通に使ってくれた。
これには感謝。

右投手のところで稲葉に代打も妥当な采配だった。
栗原にはチームに戻って挽回してもらおう。

今日の試合は内川のファインプレーがなければ
正直やばかったと思う。
しかしあのプレーは大博打だよねw
見た瞬間笑ったもん。
完全に内野手の動きで。

ダル抑えはどうだろうね。
メンバー決まった時から、抑え藤川一本でいくのは
結構心配だと思ってたんだけど、
完全にやられたわけでもないのに使われなくなるとは思わなかった。
原さんダルビッシュ好きだね。。

心情的には10回は藤川でも良かったけどね。
9回ダルでいっちゃったから続投もまあ妥当だと思うけど。

そして最後はイチローがおいしい所をもっていくと。
なんとなく、イチローがずっと不調だったからこそ
チームがいい雰囲気になった面があるような気がする。
イチローはちょっとはしゃぎすぎるでしょ、前回もそうだけど。
これでプレーも好調だったらちょっと制御不能で
突っ走ってたんじゃないかと。
絶不調のおかげで自制できたのが結果的にいい具合だったかなと。

しかし韓国戦はお腹いっぱい。
さすがに次からはもう少しまともな形式になるよね。
今の仕組みは日本の糞プレーオフよりはるかに酷い。


・・あまり出番のなかった石原が
どんな状態で戻ってくるのかちょっと心配。
タグ:WBC 野球
この記事へのコメント
今回の大会では青木が男上げたね。

そして自分的には城島の存在感を再確認させられた。
メジャー行ってからは消えかかってたんだけど。。
リード面でノムさんに苦言を呈されていたみたいだけど、、

密かにライオンズ陣がんばってたんじゃね?

中島は守備・打撃共スター級になってきた。
涌井出たっけ。。。。?
Posted by おさる at 2009年03月25日 00:57
城島ね。
退場した次の試合は出場停止にしてもらって、
1試合くらい石原に任せてもらえたらいい経験になったのに。。
十分いい経験になったとは思うけど。

涌井はもうちょっと見たかったね。
中島良かった。
Posted by ボボコフ at 2009年03月25日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116156177
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。