ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年01月16日 | 東京 🌁

ゴチになります

ナイナイは好きじゃないので
彼等の番組はあまり見ないのだが、
このコーナーは嫁さんが大好きなのでたまに見ている。

で、僕はどうしても
「自腹で何十万も払うような番組のレギュラーに、
どうしてそんなに必死で残りたがるんだろう?」
とかそういう視点でばかり見てしまう。

去年の暮れの、クビになる人が決まる回を見る時、
最初に僕は嫁さんに
「メンツ的に中島が危ないと思う」
と言っていた。

嫁さんはいつも純粋に番組を楽しんでいるので
なんで??という感じだった。

船越さんは絶好調で番組的に降ろしたくないだろうし
とか色々説明したんだけど半信半疑。

番組は進み、いよいよ最後の2人。
残ったのは中島と矢部だった。

最初から中島危うしと思っていた上に
岡村がクビはありでも矢部は無しだろうという読みもあり、
これは中島確定だよ、と言っても嫁さんはまだ半信半疑。

そんな中、既に次のレギュラーが決まってるって話が出た。

そこで僕が
「もし既に決まっている次のレギュラーが女の人だったら、
やっぱり中島クビってのは最初から決まってたんだと思うよ」
と言うと、流石に嫁さんも「んーそれならそうかも。。」と。

で、中島クビ決定。

そして今年。
新レギュラーは優香だった。

嫁さん絶句。
「これからは私も疑いの目でみちゃうかも。。」

僕に影響されてひねくれていく嫁であった。
by ボボコフ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11765834
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。