ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年05月15日 | 東京 ☀

ALL IN ????

カープのチーム状態が酷い。
一番の原因はブラウンの選手起用にあると思う。

いい加減酷すぎる。

5/13までの成績。
シーボル .225 4本
嶋 .187 0本  マクレーン .187 1本
梵 .208 0本  石井 .231 0本
赤松 .233 2本
石原 .210 2本

主にスタメンで出てる選手。
横に並べてある選手は併用っぽい感じ。
スタメン9人のうち5人は基本的に上記選手が占め、
+投手なので6人が2割前半以下の打率。
それなりに打ってきたのは栗原東出天谷だけ。

守備面のアドバンテージが大きい石原、
守備・走塁面で赤松。
これはまあ分かる。
タクローももともとバックアップとして期待してたし
梵固定を半減させてくれてるし
守備で密かに相当チーム救ってるし
最低限の役割は果たしてくれてる。
昨日の、チャンスで併殺→引きずってエラー→失点
ってのは最悪だったけどそれを繰り返す事は無いだろうし。

大問題なのは、チームのバランス的に打撃力が欲しいサードで
ほぼ固定されて出続けてるシーボル。
他にも候補はいるのに使われ続ける嶋。
緊急補強のマクレーンはシーボルと1枠を争うのかと思いきや
ようやく時々外すようになった嶋の代役。
外野守備厳しいって。。。

で、天谷が骨折で離脱。
外野が1枠空いてどうするのかと思ったら!
嶋とマクレーン併用!
もう我慢の限界、これはありえない、絶対。

どう考えても守備面が酷い。
超攻撃的なのかと言えば、数字は上記の通り。
何これ?

確かに廣瀬、小窪、喜田辺りは
若干(ほんとにちょっと)チャンスをもらったが、
満足な数字が残せず、生かしきれなかった。
だからって、じゃあ仕方ないって言って
すぐスタメンに戻せる数字じゃないでしょ、上記スタメン組も。
しかもチャンス生かしきれなかったと言っても
スタメン組よりよっぽど光るプレーを見せたりしてるし。

しかも、これだけの人数揃ってダメという中で
ほぼ固定、せいぜい2人併用というレベルってのは一体。

ALL IN って何なの?
ずっと継続してこれ使ってるけども。
僕もこのフレーズは凄く好きなんだけども。
どこら辺がALL INなのか。

しかも2軍との入れ替えについて質問されたブラウンは
「他に誰がいるんだ?」
とか言っちゃったようで。
2軍はチェックしてるけど誰も使えそうもないんだそうだ。

百歩譲って、1軍でベンチの選手も2軍の全選手も
上記数字しか残せない今のスタメン組以下の実力だとしても。
それが間違いないとしても。
それでも入れ替えないとチームって成り立たなくない?

出てる選手の成績が酷い。
じゃあ次お前行ってこい、とか。
2軍で誰かが調子上がってきた、
上は酷い有様だしじゃあちょっと上でやってみろ、とか

そうやっていく事で競争が生まれたり危機感が生まれたり
モチベーション上がったりいい経験が積めたりで
全体が活性化して底上げされていくんじゃないの?

そもそも2軍に使える選手がいないなんて言ってしまう状況を作ったのは
こういう起用を過去3年も続けてきた自分の責任なんじゃないの?

廣瀬や喜田はもっと使われていいし
昨日だったら思い切って末永スタメンとかやっても良かったんじゃないかな。
つーか嶋とシーボルは一度落として。
いい加減。
やれる選手だっていうなら、下で実際やってきたらまた使えばいいじゃん。
頼むよホント。
タグ:広島カープ
この記事へのコメント
あれだ、この内容を英訳してブラウン監督に送るといいぞ
まずは英語の勉強からだな。その過程でALL IN の意味も分かる。すごい一石二鳥!
Posted by Kとかいう人 at 2009年05月17日 12:54
つーかね、もうブラウンはクビでもいいんだけども。
結局過去3年間もずっと同じなんだけど、じゃあ他に誰よ?ってのが無いのが一番の問題。

ノムさんに広島でラストを飾ってもらおうか。
あーでもピッチャー潰されるかもなぁ。
ここは緒方監督・・・
順番的にどう考えても野村が先なんだよな。。
Posted by ボボコフ at 2009年05月18日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/119536737
×

