ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年06月24日 | 東京 ☁

仮面ライダーバトル ガンバライド

密かにガンバライドにハマり中。

バンダイの狙い通りまんまとはめられたという感じ。

まず、最近の仮面ライダー関連グッズ全般には
ほとんどこのガンバライドのカードが付いてくる。
おもちゃでも服でも。パンツでも。

なので気付くとカードを数枚保有。

手持ちのカード + CMや雑誌などから子供が興味を持つ。

カードも持ってる事だし、ちょっとやらせてやるか、
と軽い気持ちでチャレンジ。

子供大興奮。
自分のカードからライダーが出てきて大暴れなんだから
子供が夢中になるのは当たり前だ。

で、せがまれるので時々やる。

昭和ライダーカードゲット。
昭和ライダーにハマってた自分うずうず。

やらちょっとしたレアカードも入手。
コレクターな自分うずうず。

ゲームも意外と奥が深い。
ゲーマーな自分うずうず。

というわけで気付けば僕の方が夢中。
会社の昼休みにカードショップを物色。
休日はむしろこっちからガンバライドしにいく方向に子供を仕向ける。

カードスリーブにバインダーもゲットして
かなり本格的にハマってしまった。

しかし普段から子供に
「欲しいものが何でも買えるわけじゃない」
と言って色々我慢させてる手前、
どこまでアクセルを踏み込んでいいのか悩み中。

んー悩ましい。。。

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-
仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー -ディケイド登場-


仮面ライダーバトル ガンバライド パーフェクトBOOK
仮面ライダーバトル ガンバライド パーフェクトBOOK


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー


ガンバライドカード用のカードスリーブは
これがかなりいい感じです。

KMC カードバリアー ミニ ハードクリアー パック(50枚入) 単品《発売済・在庫品》

スリーブに入れたままスキャン可能、
入れたままバインダーに入ります。
強度も申し分ないです。
この記事へのコメント
うずうずしすぎだよー!!
ちょっと反省して欲しい。
Posted by かき at 2009年06月24日 17:42
これはもうバンダイが上手すぎた。
仕方ない。
でもごめんなさいw
Posted by ボボコフ at 2009年06月24日 17:53
コラーーーー!!!

×悩ましい
○悩み深い、悩めるところだ

「悩ましい」とは色っぽいオナゴがしなを作ってうっふーんとか、そういうさまを指して言う言葉じゃ!

最近ではNHKのアナウンサーも「傘を持っていくべきかどうか悩ましい空模様ですね」などと言う世の中じゃから、難しい課題という意味の用法も一般的になっておるがな!

使うならそこまで踏まえた上で使うの推奨じゃ。分かったか!

えーん えーん(なぜか涙)
Posted by Kとかいう国語おやじ at 2009年06月24日 22:55
うお、ゴメソ。

当然そこまで踏まえてなかった。

そうか、誤用だったのか。
わかったから泣くな!
Posted by ボボコフ at 2009年07月10日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

