ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年01月30日 | 東京 ☀

耳垢が出ません

耳あかの型は1塩基が決定 乾燥タイプは“突然変異”

実は、耳あかは本来湿っているもので、乾燥したタイプは耳あかではなく、単に皮膚がはがれたもの。乾燥タイプの人は耳あかが出ない“突然変異”で、日本人は約8割がこのタイプだという。

これはビックリ。
ホントかな?

僕はカサカサに乾燥してるので耳あかじゃ無いのか。
ほー。
この記事へのコメント
どもー。
あ〜、やっぱり『耳垢』ではなかったんですね。
どちらかというよりは、『耳カス』って感じっすかね?

なぜ、「やっぱり」と思ったかというと、
私は左耳からしか耳垢が出ないんです。
変でしょう〜?右は出ないんですよ。

病院にいくことまで真剣に考えた5年間。(長いよ・・・)

友達に、
「アカじゃなくて、みみかきのしすぎで乾燥して皮がはがれてるだけじゃ?」
と言われ、その通りだったようですね。

くせなので毎日やってしまう左耳の耳かき。
しかし、朝やっても夜にはまた取れる。
次の日の朝もまた取れる。
皮、はがれすぎ・・・。
試しに1週間我慢したら、耳垢が出なくなりました。
Posted by Susan at 2006年02月02日 02:06
左耳だけみみかきしてたんですか?w
しかし全くでないというのもすごいですね。

僕はかなりの乾燥肌なので、どんどん皮膚が取れます。
でもその全てが皮膚だとは思ってなかったので意外でした。
というかこの話は本当なのか未だに半信半疑ですw

でもSusanさんがでなくなったという事はやはり本当なんですかね。
Posted by ボボコフ at 2006年02月02日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。