ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年10月06日 | 東京 ☔

プリンのカラメル

カープの話とか子供の話とか色々書きたい事はあるんだけど
また更新のハードルが高くなるサイクルに入ってる。。

で、どうでもいい話。
プリンのカラメルはなぜ下にあるのか

カラメルが下にある理由は別にどうでもいいんだけど、
そもそもカラメルがある理由がわからん。

この記事とか見るとさもカラメルはみんな大好きみたいに書いてあって意外なんだけど。
あれ余計じゃない?

昔から
なぜソフトクリームは最後にコーンを食わねばならんのか?
と同じくらい、
なぜプリンは最後にカラメルを食わねばならんのか?
というのは自分の中で大問題だった。

で、試行錯誤の末、
穴を掘っていってまず底からカラメル部分を食って
邪魔者を排除してからおいしくプリンをいただくという食べ方になった。

とろける系でたまにカラメルないやつがあるけどあれはすばらしい。
あとカラメルじゃなくて生クリーム的なやつが上にあるのも良い。

以上。
タグ:プリン
この記事へのコメント
俺がイメージしているのと同じかどうか定かではないが、
底に貯まってる黒い甘いやつだよな?

俺もスプーンで底まで突き破ってから食す。

あれってご家庭ではお皿に移して食べるのが主流なんじゃないか?
ひっくり返ればベーシックなプリン。
Posted by おさる at 2009年11月27日 22:15
そう、黒いやつ。
つか普通にカラメルというんじゃないのかあれはw

やっぱ先に食う人いるのか。
ひっくり返しても垂れるから結局最後まで残るのが問題。
あとひっくり返して食うのは上流家庭のイメージ。
Posted by ボボコフ at 2009年12月14日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/129663973
×

