ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2009年12月14日 | 東京 ☁

スパム対策が上手くいかん

この数週間色々あってあまり書き込みや更新できず。

前々からスパムが酷く参っていたのだが
今日知り合いのSeesaaブログで承認コードつけてるのを発見。
早速導入を試みたんだけど上手くいかず。
認証コードでないわコメント書き込めないわ。

もしかしたら設定後に登録したエントリにしか効かないのかもというわけで
テスト用エントリ。

※やっぱダメなので一旦設定戻した。
 ↓
※ブログのHTML等カスタマイズしてるのが原因だった。解決。
 効果あるといいんだけど。
この記事へのコメント
テストデス
Posted by ボボコフ at 2009年12月14日 17:21
それと色々と変更したついでといってはなんですが
できればアクセス解析のタグをの直前にしてもらえると
表示が早くなのでありがたいです。

の直後だと
IE以外のブラウザで見ると
めちゃめちゃ重くて見れないんですよね〜
Posted by ローゼンカバリー at 2009年12月14日 18:00
あーHTMLタグ反応しちゃうタイプの
コメント欄なんですね。

重要な部分が消えちゃってますねー

それと「確認する」の後に「書き込む」にすると
反応しないみたいですね。。。

なのでもう一回・・・

--------------------------------

それと色々と変更したついでといってはなんですが
できればアクセス解析のタグを</body>の直前にしてもらえると
表示が早くなのでありがたいです。

<body>の直後だと
IE以外のブラウザで見ると
めちゃめちゃ重くて見れないんですよね〜
Posted by ローゼンカバリー at 2009年12月14日 18:03
ご指摘どうもです。

とりあえずブログ開設した頃に設置して
今は全く利用していない解析を外してみました。

どうでしょうか?
Posted by ボボコフ at 2009年12月14日 18:17
うおっ!
めっちゃ早くて逆にビックリしたw
Posted by ローゼンカバリー at 2009年12月14日 18:23
あ、ほんとですか!
良かったです。

いらない解析つけっぱなしなのは知ってたんですが
めんどくさくて放置してました。
そんなに影響があったならすぐ外しておくべきだったなぁ。

指摘してもらわなければずっと放置でした。
ありがとうございました。
Posted by ボボコフ at 2009年12月14日 21:52
コメントの禁止ワードに
「http」とか「!!!」とか入れちゃった方がいいかもね。

!は2つくらいまでならありだけど
3つ以上は間違いなくスパムでしか使わない気がします。
Posted by ローゼンカバリー at 2009年12月29日 12:57
どうもです。

すっかり安心して放置してたらえらい事にw
コメントを参考に、対策してみました。
Posted by ボボコフ at 2010年01月19日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/135605068
×

