ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年02月26日 | 東京 ☔

吉法師

限りなくアメリカに近い福生さんで紹介されていた、
吉法師というらーめん屋に行ってきた。

家から近いのに知らんかった。
不覚。
信長好きとしても気になる店だ。

紹介されていた記事には
らーめんとつけ麺が載っていたが、
どっちも美味そうだ。
迷ったが結局店のお薦めの方を食べようと決めて
いざ突撃。
kippo1.jpg

食券制で、つけ麺の所におすすめと書かれていた。
お薦めを食うと決めてきたくせにここで迷う。
今日寒いからつけ麺てどうよ?と。
しかしよくみたら熱いつけ麺らしいのでGO!

kippo2.jpg

見るからに美味そうだ。
そして美味かった。
魚系のだしのいい香り。
前も書いたが僕は魚系好きなのでこれはヒット。

ツルツルのちょっと変わった麺も
食べ応えあって美味かった。
チャーシューも結構好みだし。

らーめん雫といい吉法師といい
福生のらーめんもいい感じになってきた。

昼間は食後のしめに
ご飯のサービスがあるらしいのだが
知らずに大盛り頼んでしまった僕はご飯食えず。

食後にスープを足してくれて、
そこにネギと熱した石(!)を投入。
アツアツのスープでしめる。
珍しいねこういうの。

そしてこれがまた美味かった。
満足満足。

近所だけに来る回数が多くなりそうだ。
この記事へのコメント
おっ。早速行って来たんですね。
つけ麺ナイスチョイス!
こんどはボボコフさんおすすめの「雫」行ってきまーす。
Posted by kino at 2006年02月26日 23:23
早速いってきましたよ!
結構僕好みの味だったので近所にあるのは嬉しいです。
教えてもらっていなかったら出会うのがいつになったかわかりません。
感謝です。

雫の記事楽しみにしてますよ!
Posted by ボボコフ at 2006年02月27日 10:07
どもっ!!
あたしも吉法師行ってきましたよ♪
かなり( ゚Д゚)ウマーですた!
実家からもかなり近かったので重宝しそうです。
↑雫、まだ行けてませんorz
最近はかなり待ち&昼で終わっちゃうらしいですね(汗
Posted by mishasha at 2006年03月12日 23:02
行かれましたか。
結構僕の好きな味だったので僕も時々行くと思います。

雫は凄まじいようですね。
僕もなかなか行けません。。。
Posted by ボボコフ at 2006年03月13日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13827538
吉法師@福生
Excerpt: どーでもいいですが今宵のあたしのエンジン いや、今さっきからどーーーしても枝豆が食べたくなって。冷凍の買っておいてよかった。枝豆が食べたいっちゅーことはなくてはならないアレを1人飲みつつ。 さてっ..
Weblog: つれづれラーメン
Tracked: 2006-03-12 22:58
吉法師
Excerpt: 信長ではありません。ラーメン屋です。 吉法師というラーメン屋、非常にお気に入りです。 ラーメン屋自体のHPはないのですが、 トラバさせて頂いたブログでは、こちら やこちら やこちら があり..
Weblog: Hornozaurus
Tracked: 2006-04-28 20:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。