ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年03月08日 | 東京 🌁

セリーグもプレーオフ導入

セ・リーグもプレーオフ実施−来季から、具体案協議へ
今後、日程上の問題や、同一方式での実施を望むパ側の意向を踏まえながら協議を続け、具体的なプレーオフ実施方法を探る。セの理事長を務める中日の伊藤一正球団代表は「パ・リーグ側と話し合い、どういう形でやるのが一番新鮮な印象を与えるのか、またファンに喜んでもらえるのか。これから詰めていくことになる」と語った。

一昨年去年、プレーオフに関する記事を書いたけど
僕の考え方は変わってない。

プレーオフ導入自体は賛成だけど
パリーグがやってる形は勘弁して欲しい。

12球団のままで導入するのであれば、何度も書いてるけど
セパの上位2チームをたすきがけ式で対戦させて勝者で優勝決定戦
ってのがいいと思う。
これ全体が拡張型日本シリーズみたいな雰囲気。
これだと同一リーグの1位2位、
もしくはセパの2位同士の優勝決定戦があり得るけど
3位同士とか勝率5割未満とか日程の格差とか
問題山積みの現行制度よりははるかに良いはず。

これはただの案だけど、
とにかく現行制度はダメダメなのでより良い方式を考えてくれないと。
この記事へのコメント
ついにセ・リーグもやるんですね。ジャイアンツ頼み脱却においては良い流れだと思いますね。問題は山積みですがファンとしては大歓迎です。 開幕が待ち遠しですわ。
Posted by おさる at 2006年03月08日 23:34
>ジャイアンツ頼み脱却
交流戦とかで脱却せざるを得なくなったからやるという感じで、なんだかなぁという気も。
プレーオフ自体は面白いのでいいけど変なやり方は嫌だなぁ。
Posted by ボボコフ at 2006年03月09日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14433626
×

