ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年03月13日 | 東京 ☁

WBC アメリカ戦

8・9回だけ観た。

いい試合だったけど何だあの判定は。
まだチャンスはあるから次でリベンジ。
この記事へのコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060301-00000007-ykf-spo
この記事が本当だとすると
あれを乗り越えてでも勝たなくちゃいけない試合だっただけに
凄いがっくり。

このあとは連勝して
決勝リーグでリベンジしてくれる事を祈ってます。
Posted by ローゼンカバリー at 2006年03月13日 11:07
ちょうどゴミだしにいっていたので、リプレイがあったと思われる部分を見逃していました。
ほかのBLOGのヒトも怒っていました。
審判員の質についての問題が生じるかもしれませんね。
(サッカーだったらやりなおし??)
Posted by (まめ)たぬき at 2006年03月13日 12:06
■ローゼンカバリーさん
僕もその記事見ました。
その記事を見る前からある程度はあると思ってましたので、程度はわかりませんがああやっぱりという感じで見ました。

で、今回の判定に関してはそもそもちゃんと見てなかったんじゃないかと思います。
見てたらあれは流石にアウトにできないと思いますしw
で、実際アウトになってしまったのはあっちがアメリカでこっちが日本、という事が関係するのかもしれませんし、西岡が速すぎ(足が)だったせいもあるかもしれませんw

とにかくもう一度やりたいですね。

■(まめ)たぬきさん
ある意味面白い場面だったのに惜しいですねw
物議を醸すと思います。
Posted by ボボコフ at 2006年03月13日 13:06
せっかく野球のワールドカップが生まれたのにガッカリでした。ドッチラ気です。開催まであれだけ苦労してきたのに。権威もクソもない。アメリカ主体になるからこんな事になるのでしょうか? アメリカ嫌いじゃなかったから余計に悲しいです。
Posted by おさる at 2006年03月13日 23:56
アメリカは・・という言い方はしたくないと思っていて。
少なくとも今回の試合のゴタゴタは全部主審一人によるもの。
じゃあ何故そんな主審が?って問題はまた別にあるのは確かだけど。

アメリカ主導でやってきたからこそ、向こうもこういう状況は望んでなかったと思うわけで。
それは向こうの世論を見ても。

どちらにしてもぶち壊しっぽい雰囲気になってしまったわけで、最終的に「まあとりあえず問題はあったが有意義だった」と言えるようにする為にも日本はもう一度アメリカとやって勝たないといかんです。

とか思ってたら韓国がアメリカに勝ったようで。

となると日本が残り試合を勝って先に進むとまた韓国って可能性がw
わかってたことだけど何だこの大会w
Posted by ボボコフ at 2006年03月14日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

