ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年01月05日

アクセス解析:04年12月

12月のアクセス解析。
個別ページアクセス数ランキング
1、ニンテンドーDS本体の秘密
2、再びPSPの話題。
3、確信犯
4、バンブラセッションの模様
5、ソニー恐るべし。
6、ピクトチャット挑戦。
7、PSPの宣伝文句
8、ワンデーアキビューのCM
9、バンブラ途中経過
10、ヒトフデ。

例によってコメントやトラックバックに絡む記事が上位。
特に今月はPSPやNDS関連で有名ブログにトラックバックした影響が大きい。
変なゴタゴタもあったし。
有名ブログにトラバするのはかなり気がひけるのだが、
相手が有名か否かでトラバするしないを考えるのは
おかしな話だと思い勇気を振り絞ってトラバさせてもらいました。
それは全体的にゲーム関連の記事のアクセス数が上がった事にも出てる印象。
自分自身久々にたくさんゲームをして、
そもそもゲーム関連の話題が多かった事もあるかも。

次は検索語句ランキング。
何故その語句が多くなるのかも気になるので
googleでの検索順位が上位なものはその順位(1月5日現在)も。
1、バンブラ(8位)
2、ワンデーアキビュー(1位)
3、ピクトチャット(12位)
4、血液型(61位)
5、メテオス(13位)
6、逆転裁判(69、70位)
7、血液型判定(1位)
8、はねるのトびら(68位)
9、ボボ(1位)
10、奥田民生(82位)

こんな感じ。
先月・先々月とは随分変わったようだ。
ちなみに1位は2位の3倍ほどの圧倒的な数。
口コミで広まりつつあるバンブラの底力?

ワンデーアキビューは記事見てもらえばわかるんですが
名前間違えてるので1位w
記事別アクセス数ランキングに唯一ゲーム以外のカテゴリでランクインしたのは
やはり1位の威力か。

こうして見ると、
ブログは検索で上位に入りやすいというのは本当のようだ。
しかし記事が古くなると途端にアクセス数が落ちるという特性から、
検索による順位もかなり変動している模様。
今回調べた順位も、12月中とはまた大分変わってるので。
順位が低いのにランクインしてる語句は、
検索する人の絶対数が多いんでしょうね。

申し訳ないのは、「松本人志 血液型」とかで上位にHITする事。
恐らく検索した人が知りたい情報や
関連する情報は一切書いてないので。
でもまあ検索ってそういうもんだから仕方ないっすね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1483119
2004年12月アクセス解析
Excerpt:  ボボコフさんのマネをして、12月のアクセス解析の結果を。 ボボコフさんほど詳しくも無いし、僕の使ってるアクセス解析は Googleからのアクセスしか正確に拾ってくれなくて、 Yahoo、G..
Weblog: えびおとこ
Tracked: 2005-01-06 01:40
×

