ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年01月05日

アクセス解析:2004年

ついでだから年間で解析。
この作業はちょいとメンドイな。。。
このブログを始めたのが去年の9月29日。
それから約3ヶ月、年末までの合計。

個別ページアクセス数ランキング
1、ニンテンドーDS本体の秘密
2、再びPSPの話題。
3、確信犯
4、バンブラセッションの模様
5、ファミコンのパスワード
6、木村カエラ&奥田民生?
7、ソニー恐るべし。
8、ピクトチャット挑戦。
9、眞鍋かをりのブログ
10、血液型判定

12月の上位がそのまま上位独占。
11月の上位が辛うじて食い込んだ形。
月ごとにアクセス数が上がってる事、
古いページは埋もれる事から当然の結果。

続いて検索単語とググった時の順位。
1、バンブラ(8位)
2、メテオス(13位)
3、ワンデーアキビュー(1位)
4、ピクトチャット(12位)
5、ボボ(1位)
6、斉藤和義(不明)
7、バスキア(108位)
8、血液型(61位)
9、逆転裁判(69、70位)
10、奥田民生(82位)
10、血液型判定(1位)
10、木村カエラ(不明)
10、はねるのトびら(68位)
不明の斉藤和義と木村カエラは記事に書いた当時は
googleの上位にあったはずなんだが今は見つけられずw
特に木村カエラは大ブレイクで記事数も相当増えたと思われる。
バスキアは108位だが、
バスキアTにすると10位、バスキア展で4位。
これらで検索してくる人もそこそこいる。
前も言いましたが見るもの無くてすみません。

最後に月別のアクセス数も書いてしまおう。
数字はシーサーのアクセス解析のもの。
()はページビューの数
9月: 53人( 179回)
10月: 838人( 5265回)
11月:1886人( 8292回)
12月:3866人(14895回)
実はこれ、数え方がよくわからない。
12月は平均すると1日200前後のアクセスがあったのだが、
日毎のアクセス数を一月分足しても全くこの数にならない。
まあ細かく考える必要は無いが。
ちなみにseesaaのアクセスランキングには
一日350程度でランクインできる事が判明。

9月は実質2日分なので参考外だが
アクセスが驚くほど増えまして。
嬉しいのだが内容が伴わないので戸惑いが強い。
あるジャンルに特化したサイトならまだしも
ここはごくありふれた日記の延長サイトなので。。。
12月はPSP祭りの影響が多分にあると予測されるので
1月以降はそれなりの数に落ち着くかな。

頑張ってもなかなか質はは良くできないと思うので
変な意識はせずに今後もただ思ったことを書いていく予定。
文章は上手くなりたいので努力しますが。。。
この記事へのコメント
ぜーんぜん関係ないけど、色が戻ってる。
Posted by Q部 at 2005年01月05日 20:39
また変えてみました。
Posted by ボボコフ at 2005年01月06日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

