ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年06月19日 | 東京 ☔

クロアチア戦

柳沢には決めて欲しかったなぁ。
元々決定力には期待してなくて
それ以外の全てに期待しているんだけど。
それにしてもあの場面は。。。

それでも交代するならまず高原だろ、と思った。
彼は得点そのものを期待されている選手だけど
何もできなかった。
ほとんど消えてた。
ディフェンスで頑張ってたのはよくわかったけどw

高原は自分のプレイスタイルと噛み合う相手じゃないと
ほとんど何もせず終わる事が多いと思うし
ダメな時はスパッと代えた方がいいんじゃないかと。

あと稲本の起用自体は悪くなかったと思うんだけど
ジーコが以前稲本について
「コンスタントに出場してないといいパフォーマンスが期待できない」
みたいな評価をしていて納得した記憶があって、
その考えでいけばもう出番はないのかな?と思っていたので
意外ではあった。

そしてやはり4バックの宮本は危ない。
もろに狙われてたし。
アレックスと宮本が同じサイドなのは良くないと思うけど。。
そして次出れないし。
別に出れなくてもいいんだけど。
何が言いたいかというと松田がいないから大変ですねと。
しつこいけど。

というか、もうこういうメンバーになったんだから
素直に応援するつもりだったし
大会後には「でも僕は松田が見たかったけどね」
というような軽い感じで終わりたかったんだけど
こんなに本気で「松田がいれば・・・」
と思い続けなければならない展開になるとは。

ブラジル戦、奇跡的に1−0の勝利の可能性は
ほんの少しあると思ってたけど
2点差の勝利は全くイメージできない。。
けど狙うしかないわけで、とか考えてると
次の試合って凄く面白そうな気はする。
玉砕でも。
楽しみ。
この記事へのコメント
ドイツ戦がなければ
加地も怪我しなかったし、高原も再評価されなかったろうに…

大事な試合前は格下とやって雰囲気だけつかむジーコなのに
W杯直前にドイツなんかとやるから。
協会が悪いのか?

DFは身長、安定度、スピード、精神力を考えると
やはり箕輪か闘莉王かと…
闘莉王は嫌いだから、個人的には箕輪なんだけど
左が三都主な事とFWに得点力が無い事を考えると闘莉王か。
あの言いたい放題っぷりはいつかラモス並みのキャプテンシーを
発揮できる選手になる可能性はあると思ってます。
次世代を担う選手だと思うんで、注目しといてね♪

あと福岡の中村北斗とFC東京の梶山もプチ期待中。
Posted by ローゼンカバリー at 2006年06月19日 20:25
今日一日、柳沢タタキが多くて納得できなかったんだけど、
こちらのブログでようやく同じ意見を見つけたので安心して一言。

そうですよね、
柳沢は自分の仕事をけっこう果たしていましたよね。
点はもちろん決めて欲しかったけれど、
柳沢を起用することの意味を考えていない意見や
ミスだけを取り上げて評価するのは間違いだと思う。

そして交代させるのも柳沢よりも高原の方が先だったはず。
ドイツ絡みだから高原起用してるのかなーって
ずっと疑問でした。
Posted by ベルカンプ at 2006年06月19日 22:21
■ローゼンカバリーさん
加地の怪我・高原再評価、どちらも痛かったですよねw

確かに箕輪・トゥーリオは入ってても良かったと思います。
でも現時点で
>DFは身長、安定度、スピード、精神力を考えると
これならやっぱ松田ですよ。
安定度に難がありますが
相手が強いほど期待できますから
W杯なんて大舞台にはうってつけです。
4バックなら中沢・松田で無問題。
中沢との信頼関係もプラスですし。

なんて話、すればするほど空しいっす(涙

■ベルカンプさん
ベルカンプキタ━━!

失礼しましたw
コメントありがとうございます。

あのプレー、流石に叩かれるのも仕方ない部分はありますが
それでも彼はできるだけ長くいてほしい選手ですよね。
僕も同意してもらえると嬉しいです。

>ミスだけを取り上げて評価するのは間違いだと思う。
ですよね。
ほんと同感です。

そしてベルカンプ大好きですw
Posted by ボボコフ at 2006年06月20日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。