ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年02月16日

言ったそばから・・・

言ったそばからこれだ。
その前から出てた話なのかは知らんけど。

刺殺少年が熱中のTVゲーム、15歳未満への販売規制
大阪府寝屋川市の市立中央小学校の教職員3人殺傷事件で、逮捕された無職の少年(17)が小学生時代から熱中していたテレビゲームは、武器を持って殺りくを繰り返すなど暴力性が強く、ゲーム業界が約3年前から15歳未満への販売を“自主規制”している作品だったことが15日、わかった。
まず見出しと中身のニュアンスが違うと感じるが。
まあそれはどうでもいいや。

なんかこういう記事を見ると
自主規制なんてしない方がいいじゃんとか思ったり。
規制と言っても実際は何の役目も果たしてないのは
確かに問題かもしれないけど。

つうかこの記事は
「少年が暴力性が強いゲームをしてた事がわかりました。」
という話だけで、
だから何?という感じなんだが。
こっちが意識しすぎなだけですかそうですか。

昨日ちょうど友達と
犯人の家にバイオが無いといいな
変なバッシングは勘弁だな
なんて話してたとこだったのだが。
仮想の街を舞台にナイフや銃でゾンビを倒していくストーリー
orz
この記事へのコメント
自主規制なんてものは購入者の為じゃなくて
製作側を保守する為にあるものですから
ある意味で機能してますよね。

問われるのは販売する立場の人でしょうから
販売側はどんどんやりづらくなりそう。

将来的にはこうゆうゲームを
のれんをくぐった先あるスペースで買うようになるかも。
Posted by ローゼンカバリー at 2005年02月16日 18:11
>製作側を保守する為
なるほどそうですね。

暖簾を、、、
なんかやだなぁ。
そういう問題なのかなぁ。
Posted by ボボコフ at 2005年02月16日 18:52
やばいっすよ!
俺は敵の腰に爆弾つけて、
少し離れて爆発させた後
その瞬間をカメラで撮ったりしてますよ!
その写真がたくさんメモリーカードに入ってますよ!
消さなきゃ!
Posted by no.7 at 2005年02月16日 20:43
ハゲワロタw

そんな勢いで実際にヤバイ事件さえ起こさなければ
問題ないっすよw
Posted by ボボコフ at 2005年02月17日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。