ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年08月03日 | 東京 🌁

良いツールの作れないゲーム会社

友人Kとゲーム業界とか市場に関してメールで会話する中で
友人Kが発した一言。

多少良いって程度のツールも作れないで、良いゲーム作れるわけがない。

任天堂の二番煎じでツール系を作るもダメダメなサードに対して。
これは名言だと思ったのでメモ。
ゲーム業界の問題の核心をついてると思う。


あまり関係ないが
先日自宅でこの友人Kとメールのやり取りをしていた時の
我が家でのやり取り。

嫁「誰とメールしてんの?」
僕「Kだけど?」
嫁「長々と何話してんの?」
僕「ゲームの話」
嫁「最近あんまりゲームしてないのにそんなに話あるんだ〜」
僕「業界の話とか」
嫁「でもあなた達が業界の話してどうすんの?」
僕「・・・・・・」

核心をつかれた。
タグ:ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21870647
×

