ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年08月03日 | 東京 🌁

昭和記念公園の花火

先週末は昭和記念公園の花火大会へ。
と言っても買い物のついでにちょろっと見ただけ。
息子に一度近くで見せておこうかと思って。

公園までは行かずモノレールの下から。
一昨年も同じ場所で見たっけ。
去年は嫁さんが妊娠中かつ入院中で来れなかった。
一応穴場なのかな?

息子がどんな反応するか楽しみで
嫁さんと注目してたんだけど、
やっぱり最初は音にビビったようだ。
不安そうにキョロキョロしてた。
ついでに尋常じゃない人の量も気になったみたいだけど。

でも途中から、音の原因が花火なんだとわかり、
僕らが「きれいだね〜」と言ってるもんだから
不安感が解消されたようで
「ど〜ん!」と喜んでた。
良かった良かった。

でもさらに花火に慣れると、
花火よりも頭上を走るモノレールに夢中になってしまって
モノレールが来るたびに「シュー」「カンカン」と興奮。
ちなみにカンカンは踏切の音で、
電車とモノレールの区別はまだつかない模様。

あまり汗をかかせると皮膚に良くないので
時間的には10〜15分程度見ただけで帰った。

ちなみにmishashaさんも同じ場所にいたらしいんだけど
アンパンマンのお面つけた女性は見かけなかったw

あれからもう何日か経つけど
息子は時々「どーん」「ぶーぶ」「パパママ」「おんも」と
あの日の思い出を語ってくれて、
かなり印象に残ったようだ。

ただ、思い出を語るだけじゃなく、
どうも「また連れて行け」と言ってるようで
「来年までやらないよ」って言っても
全然聞いてくれないので少々困っている。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
あらら〜!リンクまで貼っていただいて
ありがとうございまーす!!
でも、さすがにアンパンマンは目立ちますから(゚∀゚)
モノレール下、意外によく見えるのでびっくりしましたよ!
花火もモノレールも見れて一石二鳥でしたねww
あの独特の雰囲気もまた子供には印象的だったんでしょうね〜。
ちなみにうちの子供は座るのに途中で飽きて「もう、めんめんたべて、かえりたい。」とか言い出して困ってしまいました。
おっと、来年になる前に横田基地の花火とかもありますよ〜!w

Posted by mishasha at 2006年08月03日 17:13
>花火もモノレールも見れて一石二鳥
そうですね。
なんか忙しそうでしたけどw

>あの独特の雰囲気もまた子供には印象的だったんでしょうね〜。
雰囲気ってありますよね。
雰囲気だけは覚えてる、とか。。

>「もう、めんめんたべて、かえりたい。」
さすが、よく鍛えられてますねw
ウチも早くめんめん一緒に食べたいです!

>横田基地の花火とか
ですね。
この夏またどこかの花火を見せてやらなきゃなーと思ってます。
Posted by ボボコフ at 2006年08月03日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21872162
我聞@立川ラーメンスクエア
Excerpt: いやぁ、書きたい記事はいくつかあるのですが 忘れないうちにおととい土曜日のラーメンを。 この日は立川市花火大会in昭和記念公園の開催日。 見に行っちゃおう!というわけで時間ギリギリに出動し、 毎年..
Weblog: つれづれラーメン
Tracked: 2006-08-03 18:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。