ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年08月04日 | 東京 🌁

リズム天国ファーストインプレッション

予定通り昨日買った。

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック
「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」
お買い得パック


激しく良い。

しかし電車で遊ぶのはしんどかった。
まず体でリズムに乗らないとスコアが伸びない(僕の場合)。
さらについついニヤけてしまう。

そんな状況で余計な事を色々気にしつつ
最初のリズム感チェックに挑んだのだが
36.4点。

orz

ちなみに全部中心より左にずれてた(早い)。

その後黙々と本編をこなす。
体の動きを最低限にとどめつつ集中力を高める。
しかし真剣になればなるほど
バカテイストに笑いがこみ上げる。
とにかく外でのプレイはオススメできない。

結局現在はステージ6のリミックスが終わった所。
ここまでの成績はすこぶる悪い。
が、とにかく一度最後まで進める予定。

やっぱりこれ口コミで広まりそうな気がするんだけどな。
初めてメイドインワリオに触れた時もそれを確信して
友達に「年内50万売れる!」と宣言し、
当時あれがそんなに売れるなんて誰も予想してなかったので
賭ける事になったっけ。
結果は僕の勝ちでマザー1+2の予約特典の
どせいさんストラップをゲットしたのだった。

なんて話はどうでもいいが
同様にリズム天国も50万くらい余裕な気がするんだけど。
いかなかったらメイドインワリオはワリオパワーって事に?
ただワリオとは宣伝の量が随分違うような気はするけど。

それから時東ぁみの曲が使われてるって話だったけど
実はそれだけじゃなくてつんくプロデュースなんだってね。
さらに大元の企画もつんく発だとか。

つんくあんまり好きじゃないけどとりあえずGJ!
どこまで関わってるのか知らんけど。

今の所気に入ってるのは
バッティングのやつといあいぎりと
おばけとダンスとラップとバレーボールのやつ。

あと盆踊りのプレイヤーキャラが良いw
ミスした時の他の娘の視線はかなり怖いけど。。。
この記事へのコメント
個人的に「メイドインワリオ」は…

ちなみに現在のアマゾンのランクはかなり高くなってます。
まあ、ランキングの計算方法は秘密らしいので
なんのランクかはわかりませんがw

同日発売でこのソフトよりランクで上を行ってるのが
PS2「ときメモGS2」とPSP「SDガンダム Gジェネ」の2つのみです。
Posted by ローゼンカバリー at 2006年08月04日 16:32
>個人的に「メイドインワリオ」は…
やっぱりw

それだとどうなんですかね。。。

ただワリオの、
短いミニゲームを音楽に乗せてテンポ良くこなしていく作り
に対してリズム天国は
リズムに乗る事がメインでそこにミニゲームを乗せている
というような?作りなんですよ。

なのでワリオのミニゲームに価値を感じなくても
リズムに乗ることに価値を感じられれば
リズム天国の方は楽しめるかもしれません。

>PS2「ときメモGS2」とPSP「SDガンダム Gジェネ」の2つのみです。
これって凄く微妙な気がするんですが。。
Posted by ボボコフ at 2006年08月04日 16:47
う〜ん、やっぱやってみないとなんともいいがたい感じですねぇ。
Posted by ローゼンカバリー at 2006年08月04日 17:16
お役に立てずスミマセン(汗

僕が面白いと感じているのは、
・リズムに乗ること
・成功した時の気持ち良さ
・バカなノリ
こんなとこだと思うんですが
後半二つはワリオで感じたものと同種な気がしているので
やはり「リズムに乗る」しかポイントは無いような?

とにかくやってみてくださいw
Posted by ボボコフ at 2006年08月04日 17:29
昨日やってみました。

面白かったですよ〜
ゲームする時間がなかったのに我を忘れて没頭してしまった…
何も考えず楽しめるので何かに行き詰ったときにやっても
気分転換になりそうです。
今後も適当に楽しみたいです。
Posted by なななん at 2006年08月06日 00:09
「リズム〜」は持ったより伸びないと思います。

ソフトの出来云々と言う問題じゃなくて

問題じゃなくて…



普通に売ってないよ、うわぁァァァン。

GBAのソフトと言う事で出荷数が少ないと思われ。
Posted by BAQN/ at 2006年08月06日 21:21
■なななんさん
気軽に誰でもできるのが良いですね。
結果的に時間を使いすぎてしまう事もありそうですがw

■BAN/さん
あれBAN/さんもしや買えてないんですか?
面白いですよ〜w

というか売り切れなんですか。。

やっぱり出荷少ないんですね。。
GBAだからリピートにもちょっとかかっちゃいますよね。
んー勿体無い。
Posted by ボボコフ at 2006年08月07日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

