ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年08月04日 | 東京 🌁

食べ物で最も好きなニオイ

食べ物で最も好きなニオイの1位は「コーヒー」

む。結構以外なんだけど。
そんなにいいニオイか?
いやいいニオイだけど好きなニオイって言って
一番に挙げるほど?

僕はコーヒー嫌いじゃないけど
コーヒーか紅茶かと聞かれたら
まず間違いなく紅茶を選ぶ人間なので
その辺が違うのかな?

ちなみに元記事によると
食べ物や調味料などで、最も「好きなにおい」は
1位 コーヒー
2位 柑橘類
3位 しょうゆ
4位 だし(かつおや昆布類)
5位 カレー
らしい。

「しょうゆ」って。。。
いやしょうゆもいいニオイといえばそうだけど。。。

ちなみに僕は真っ先にカレーが思い浮かんだんだけど、
じっくり考えたらニンニクのニオイが
一番グッとくるんじゃないかと。
涎が出る。

ところが!

食べ物や調味料などで「嫌いなにおい」の3位がニンニク!

おいおいみんなニンニク料理好きじゃないか。
納豆だって。

ただこの結果って選択式で、
選択項目は元記事中に載ってるんだけど
そこから選ばせたらこんな結果になるのは
仕方ないのかもしれないけど。

ちょっとショッキングな結果だ。

仕事の日の前日の夜に普通にニンニク料理食べて
嫁さんに「明日会社なのに臭いんじゃない?」なんて言われても
「ちょっと位臭ったって平気だろ、つーかいいニオイだし」
なんて軽く言ってた自分がどれだけ間違ってたか思い知らされた。

当然嫁さんも「全然いいニオイじゃないよ」とか言って
いつも心配してたんだけどね。
素直に聞いとくべきだった。。。

もちろん実際は臭わないように気をつけてはいるけど。

ちなみに関西はやっぱり納豆嫌いな人が多いのね?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21917893
×

