ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年03月01日

たけのこの里vsきのこの山

今日のSakusakuを見てたら
ジゴロウが
「たけのこの里vsきのこの山なら
きのこの山の方が絶対いい!」
とか言ってた。

ありえないっしょ。

きのこ派を初めて見た。
迷うことなくたけのこの里じゃないのか。

きのこの山の存在意義がわからん
とさえ思っていたのだが。


(3/2 追記)
驚いた事にきのこ派は思っていたより存在するらしい。

という事でこのエントリを見てしまった方は
できるだけコメントなりトラバなりで
どっちが好きか教えて下さい。
お願いします。
by ボボコフ | Comment(15) | TrackBack(1) | TV:sakusaku | edit
この記事へのコメント
えぇ!マジっすか?

昔からCMも
「きのこのこのこ♪〜
きのこの山は食べ盛り♪」しかほとんど見なかったし
きのこの山とたけのこの里の存在意義以前に
たけのこの里の存在すら忘れる事すらありました。

ウンナンがどっちが人気か?みたいなCMやっる時も
「そんなもん、きのこの圧勝じゃん」とか
思ってたので結果見てなかったです。

どっちが勝ったのかな?
Posted by ローゼンカバリー at 2005年03月01日 14:29
私も断然きのこ派ですが・・・。
昔から変わらず、いしづきのクッキー部分を持って、傘部分のチョコをちょこっとずつ食べるのがお気に入りです(*^_^*)
Posted by sayasa at 2005年03月01日 17:04
うえ〜!?

今日は衝撃的な日だなぁ。
きのこ派を3人も見るなんて!

ていうか何だこれ。
ここだけ見ると3対1できのこじゃないか。
うっそ!

いやいやいやそんなはず無いですよ。
つうかきのこの方は
クッキーじゃないですよねあれ。
あの硬い食感とチョコの食感は
合わなくないですか?
つうか合わないです。

む、本当に驚いてるのだがw

トラバ企画とか立ち上げたいくらいだ。

もしや本当にきのこの方が人気???
Posted by ボボコフ at 2005年03月01日 17:27
ワロタw
味ではタケノコが圧勝でしょう。
Posted by SHIMA at 2005年03月01日 17:36
SHIMAさんがこんな軽い話題にのってくれて、
しかもたけのこ派。
嬉しいです。

圧勝ですよね。

ウチの嫁さんもたまたまこれを読んでて、
きのこはありえない!って言ってました。

というわけで現在3対3です。

しかしこんな接戦納得いかないので
コメント大募集です。
Posted by ボボコフ at 2005年03月02日 11:52
ワタシはきのこ派ですw

せっかくですのでトラバしました〜

コメント集まってくれるかどうか心配ですが笑
Posted by chikashi at 2005年03月02日 19:10
たけのこの里!がイイと思います。
あのチョコとクッキーが混ざり合ったなんとも
いえない食感が好きです。
Posted by umeko at 2005年03月02日 19:27
余裕で「たけのこ」です。
少し量も多いような気がします(笑)
Posted by ぽてぃ at 2005年03月03日 02:43
コメントどうもです。

>chikashiさん
協力ありがとうございます。
参考になります。
しかしきのこ派ですか。。。

>umekoさん
umekoさんのコメントに代表されるように、
たけのこ派はクッキーとチョコの一体感が
良いという傾向がありますね。

きのこ派はチョコを別に食べる傾向があるのかな?

>ぽてぃさん
量に目をつけた人ははじめてですよw

現在ここでは
たけのこ派5:きのこ派4
です。
Posted by ボボコフ at 2005年03月03日 13:28
断然たけのこ派です。

きのこも嫌いじゃないですが、ポッキーとか同じようなものがあるから存在意義が分からんし。

昔やってた公式の「たけのこVSきのこ」は確か「たけのこ」の勝ちでしたね。
Posted by Doppio at 2005年03月03日 13:41
お、存在意義がわからん人キター。

って公式でもたけのこだったんですか。
やっぱり。


ってここの存在意義は。。。
Posted by ボボコフ at 2005年03月04日 14:01
お久しぶりです…Nintendogsすれ違い以来何度も足を運んでたまーにコメントしてましたが、1年以上ぶり?くらいに見ました。
もうお忘れでしょうね。

さて、私はたけのこの派です。
なぜなら、チョコよりクッキーが好きだから。
クラッカーよりクッキーが好きだから。
きのこは公式サイトで見るとチョコ+クラッカー。
たけのこはチョコ+クッキー とのこと。
個人的にはチョコ+クラッカーってもともと微妙な組み合わせでw

でもチョコが何より好きな人だときのこ派になる気も?
きのこの方がチョコ部分は多いですしね(たぶん)。

で、さらに言うなら、個人的には「食べていて楽しいのはきのこ、おいしいのはたけのこ」な気もします。
きのこは持ちやすいし、柄を持って傘だけ先に食べたり。
口に入れて放っておくときのこはチョコ部分だけ溶けてクラッカーが残るの、というのが好きな人も結構いるんじゃないかと。
Posted by 夏海 at 2008年11月19日 12:32
どうもです。
忘れてませんよw

ここの更新はかなり滞りがちなので
そんな中過去ログを見てくれてる人がいるというのは
とても嬉しいです。
しかもコメントくれるという。
しかも久々の人が。

Web上でもある程度コミュニケーションをとってる人が
しばらく音沙汰なしになるとやはり近況とか気になりますからね。

で、久々にたけのこに一票、と。

ですよね。
クラッカーとチョコは微妙、クッキーとは絶妙です。

やっぱり微妙にたけのこ優勢という結論で良いのかな?
Posted by ボボコフ at 2008年11月19日 12:52
たけのこでしょー。

あのクッキーがうみゃーがやー。
Posted by おさる at 2008年12月01日 21:37
名古屋人はたけのこ・・と。
Posted by ボボコフ at 2008年12月01日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2202496
たけのこかきのこか
Excerpt: ワタシは「きのこの山」がスキ♪
Weblog: initial C
Tracked: 2005-03-02 19:09
×

