ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年09月04日 | 東京 ☀

世界バスケ観戦オマケ

ああそうそう、この前書き忘れた話。
ちなみにバスケとは全然関係ない。

世界バスケ観戦の日、
僕はゼルダTシャツを着ていた。

で、アリーナで僕らの後ろの席には外人さん達がいた。
僕は試合に夢中で全く気付かなかったのだが、
その後嫁さんに聞いた話では
その後ろにいた人達が僕の背中を指差して
ゼルダ、ゼルダと言ってたらしい。
さすが世界のnintendo。

僕は日本代表として日本の文化
(ゲーム文化とオタク文化)を世界にアピールしたのだった。


ついでに帰りの話。

その日、アリーナは一般に開放してる出入り口が
恐らく一つしかなく、
席を立ってから会場を出るまでかなり時間がかかった。
凄い人ごみの中ちびちび歩いて。

僕は息子を抱っこして歩いていたのだが、
息子はその間ずっと周りを見回しては
外に見える新幹線や
会場内のどでかいボールなんかを指差して
「しんかんせん!」「ボール!」「ぽ〜ん!」
なんて感じで楽しんでいた。

で、その時これまた僕らの後ろには
たまたま外人さん一家が歩いていて、
その一部始終を見ていたらしい。

人の流れの関係で
出口付近でその一家に追い抜かれたのだが
その時その外人一家の奥さん?が
うちの息子を指差しながら僕の嫁さんに
「ベリーナイス!」
と声をかけてきた。
さすが外人、気さくだw

それだけなら良かったのだが、
さらに「ハウ オールド?」と続いた。
嫁さん、焦りながら指を一本立てて
必死で頭を回転させて口から出たのは
「い・・い、いち!、いち!」

英語の成績良かったはずなのにw
日本の英語教育はやはり間違ってるんだと実感w
タグ:世界バスケ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23224669
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。