ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年09月15日 | 東京 ☁

Wii情報雑感(ソフト中心)

Wiiのソフトラインナップをよく見ると
ハード発売から良作がどんどん出てきそう。

ジャンルは64やGCよりはるかにマシだけど
やっぱりアクション寄りではある。
このコントローラー見たらやっぱり
まずはアクション作りたくなりそうだしね。

その辺考慮してか任天堂が早めにFEを持ってくるのも
なかなか良い感じ。

ジャンルはともかくターゲット層は
ロンチから結構幅広い感じで
これが何よりいいなぁと思う。
任天堂がマリオじゃなくてゼルダってのも効いてる。
やっぱりGCとマルチにしたのは大正解だと思う。

バーチャルコンソールはそれぞれ200円ほど下げて欲しいが
サードの参入を促すにはそれなりに利益が見込めないといけないし
こんなもんかなぁという感じ。
実は64が1000円ってのは結構安い気もする。

ただクラコンがやっぱ気になる。
64の操作をそのまま再現できない。
これは大問題だと思うんだけど
見る限りどこも言及していないのが不思議でしょうがない。

理想は64コンをリモコンに接続するアダプタを
どっかが発売してくれる事なんだけど。
64コン5個くらいあるし。

GCコンも5個くらいあるからクラコン買う気無かったんだけど
Wiiポイントの為に買う羽目になりそう。
商売上手だ。。。

自分としてはとりあえずゼルダは購入確定。
タクトクリアしてないけど。
今作の方が面白そう。
絵の問題じゃなくて。

あとはロンチからだと
Elebits・レッドスティール・はじめてのWii

辺りが購入候補。
カドゥケウス・街クル ドミノ・Wii Sports
も気になるけど金無いって。

年が明けたらEXCITE TRUCKは絶対買うし
金貯めないとヤバイ。
あとやっぱりそんだけ遊ぶ時間があるかって問題も。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23784173
×

