ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年09月22日 | 東京 🌁

今年の年末の覇者は?

PS3 20GB版価格引下げ!HDMIも標準装備

E3 2006 雑感の中で
これだけ騒がせておいて、
PS3発売直前に値下げしたら一転安いって印象になるかも。
その為の布石だったら立派だなぁ。
なんて冗談半分で書いてたんだけど
本当に値下げに踏み切ったようで。
廉価版だけど。

状況考えると、なりふり構わずなこの値下げは正解だと思う。
あの価格設定はそれ位やばかったから。

HDMI端子もつけるようで、
これでようやく最低限の形にはなるのかな?

でも一方では
ハードもソフトもメーカー側のエゴの塊なPS3
こんな話もあって、やっぱり苦しい感じは否めない。

『ブルードラゴン』にXbox 360 コア システムが同梱されたプレミアムパックが発売決定!
ついにブルードラゴンが投入される360。
よくよく考えるとそれ程お買い得じゃないのだが
PS3のダメさ加減もあるし少しは面白くなるかもしれない。

で、Wii絶賛な僕は
当然Wii大勝利を予想してるかというと全然そうじゃなくて
ロンチ揃えた割にいま一つなスタートになるんじゃないかと。。。

結局Wiiにとって最強の敵はDSであり、
この年末は結局DSが制するような気がする。
ポケモン投入しちゃうし。

ついでに言うとWiiチャンネルを絶賛はしてるけど
これがキラーコンテンツになるとは思ってなくて。

あくまでも「Wiiが既存のゲーム機とは異なり
家族が皆触れるものになる可能性」を絶賛してるだけで。
ハードが普及したら面白い事になりそうだなぁ。。という話。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24246001
×

