ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年10月20日 | 東京 🌁

一昨日誕生日だったんだけど

一昨日誕生日だった。

いつものように超操縦メカMG
をやろうと思ったら
DSの起動音がおかしい。

一瞬???という感じだったのだがすぐわかった。
誕生日だと起動音が違うって話があったんだった。
去年は気付かなかったから初体験。

で、ピクトチャットを起動。
tan.jpg

おお!
感動。

せっかくだから今度はどうぶつの森を起動。
村が草原になってる(汗
ポストを開けると手紙が数通。
まず"はは"から誕生日祝いの手紙。
他に村のどうぶつから数通あったんだが
全部それぞれ自分の誕生日の通知だった。
何だお前等みんな10月生まれか?
つーか人の誕生日に自分の誕生日の宣伝かよ!

というわけで森終了。

他に誕生日に何かあるソフトが無いか考える。



思いついてGBAを引っぱり出して起動。
その名はカードヒーロー!

GB用タイトルだが大好きで未だに時々やるのだ。
対戦もたまに。
これと64の実況パーストシリーズだけは
かなり強いと自負している。

それにしても今回は久々の起動。

ちょっと興奮気味に電源を入れるとなにやらバグってた。
いかんいかん久々なんだから丁寧に。

FC世代おなじみの息吹きかけの儀式。

再起動。

今度はOK。

cardh.jpg

・・・。

・・・・・。

あれこれってオープニング?

再起動。

cardh.jpg

・・・・・・・・・。

なんてこったorz

僕の全てがつまったデータが消えました。
よりによって誕生日に。。。

これで尚更続編を出してもらうしかなくなった。

前略、任天堂様。
カードヒーローDS、WiFi対応でお願いします。
タグ:DS
この記事へのコメント
お〜た〜ん〜じょ〜〜び!
お〜め〜で〜と〜〜ご〜ざいマス!

いきなり話は変わりますが
この機能って
なかなかゲームとはマッチングしないですよね。

時間だけならディスクの「悪魔城ドラキュラ2」
日付もならSFC「天外魔境ZERO」と古くからありますけど
リアルな時間のゲーム介入って
ゲームの流れを間延びさせる事はあっても
面白くする事ってないですし…

可能性はありそうな気はするんですが
なにがダメなんでしょうね?
Posted by ローゼンカバリー at 2006年10月20日 17:44
どうもですw

>リアルな時間のゲーム介入って
>ゲームの流れを間延びさせる事はあっても
>面白くする事ってないですし…
圧倒的に面白くする役目を果たしているのがどうぶつの森です。
これが無ければあのゲームは成り立たないという位です。

というわけでモノによりますね。
基本的にはやっぱりダメな気はしますけどw
Posted by ボボコフ at 2006年10月20日 18:03
誕生日おめでとうございます。
も、もちろん一昨日から気付いてたんだからね!
Posted by ぽてぃ at 2006年10月20日 21:22
■ぽてぃさん
ありがとうございます。
もちろん知ってますよ!w

ドラ太郎セットが欲しいです。
Posted by ボボコフ at 2006年10月23日 00:54
おめでとうゴザイマース!

データ御愁傷様です・・・
息吹き掛け〜データ消失のプロセスでドラクエIIIを思い出したのは私だけ?
Posted by 裏ミッキー at 2006年10月23日 13:34
お久しぶりです!
そしてありがとうございます。

いや〜まさにドラクエですよw
ファミコン世代は誰もが思い浮かべるドラクエw

今になってまたあの悪夢を味わうとは思わなかったです。

まだ立ち直れません。。。
Posted by ボボコフ at 2006年10月23日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。