ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年10月27日 | 東京 🌁

【これは】鼻から音楽!【スゴイ】

とりあえずタイトルで無駄に煽ってみた。

これは僕が中学生の頃発見し、
「これはとんでもない事を発見してしまった!」
と思ったものの、
周囲の反応が全然大した事なくてガッカリするうちに
僕自身忘れてしまっていたという凄いネタ。

昨日の会社帰りに歩いてたらふと思い出して、
実践してみたら中学時代ほど上手くはいかなかったが
一応できたので多分大丈夫。


で、その発見は何かと言うと。

鼻の穴で音楽が聴ける

というもの。

久しぶりにフォント弄った。

これはもう皆さん今すぐ試して!
ビックリするから。

■やり方
iPodでもウォークマンでもラジカセでも何でもいいんだけど
イヤホンから音が出るものを用意。
わかりやすいように大き目のボリュームで音を流し
両方の鼻の穴に密着させる。
多分この時点ではほとんど聞こえないはず。

で、次がポイント。
ツバを飲み込むようにすると
グッとのどぼとけが上に上がると思うんだけど、
その上に上がった状態を無理やりキープ!
できれば頂点でキープ!
※追記
バターカップさんのダンナさんの
「耳抜きの状態で、圧力をかけた状態でキープする」
という表現の方が的確かもです。


すると耳から聴くのとは違って直接脳みそに響くような、
何とも刺激的な体験ができるはず。
グワーッと。

これホント。

ロック系のシャカシャカした音だとわかりやすいかも。


・・でも確かこれ昔周囲に話した範囲では
みんな「別に聞こえないけど・・」みたいな反応だった気が。

もしかしたら鼻から牛乳吸い込んで目から出すみたいな
特異体質的な現象の可能性もあるんだけど。。。

というわけで、
できたとかできないとか教えてくれると嬉しいんだけど。
タグ:ネタ
この記事へのコメント
こんばんは〜
今、記事を見て速攻でダンナにやらせてみたんですけど
(やらされたんじゃない!やりたかったんだ!とダンナは
言ってますが・・・)

「耳抜きの状態で、圧力をかけた状態でキープすると
低音がすごく響いてはっきり聞こえた。
初めての経験だった。」

だそうです。

ボボコフさんの記事でもウケたけど、
それを試しているダンナの姿が・・・マヌケで笑えました(>∇<)

Posted by バターカップ at 2006年10月28日 22:54
キタキタ━━━!!!

まず実行してくれて(させてくれて)ありがとうございますw

耳抜き、それですそれです!
確かにその表現の方が正しい気がします。
本文に追記しておきます。

僕は嫁さんにやらせてみて初めてそのマヌケさに気付きましたw
中学時代にこれに気付いて部屋で夢中でフガフガやってた自分を想像すると笑えますw

いや〜しかし反応があって良かったです。
しかも成功!

うちの嫁さんは「全然聞こえない」で終了だったので。。。
Posted by ボボコフ at 2006年10月29日 12:06
お久しぶりです。
反則技かもしれませんが、
親指で鼻にヘッドフォンを突っ込み、
中指で耳をふさいでやっとこさ聴くことができました!!
小山ゆ〜えんち〜♪

Posted by kino at 2006年11月01日 18:54
どうもです。

反則でも何でも聞こえればいいんですが、
自然に聞こえるだけだと違うんですよ。
この場合どういう聞こえ方だったんですかね?

僕が言ってるのは、ただ鼻に当ててる状態からは明らかに違うグワーっと脳に響くような聞こえ方するんですよ。。。

ん〜なかなか伝わらないですかね。。。

Posted by ボボコフ at 2006年11月02日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26267003
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。