ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年10月30日 | 東京 🌁

海外スポーツの報道

海外スポーツ興味なし(ゲーム脳人)
サッカーに限らず、野球など
とにかく海外のスポーツに興味を持てない理由のひとつが
記事に個人の事しか取り上げないので
そのチームがどうなのかわかんないから。
「そもそも勝ったの?負けたの?」というような記事や
「で、チームの順位はどのくらい?」とか
凄い活躍しているように見せかけて、そんなに数字がよくないとか…
これは僕もずっと同じように思っていたんだけど
いつまでたっても改善される様子が無い。

野茂が、中田が、海外で常時活躍するような状況になり
最初のうちはまあしょーがないのかなとも思ったが、
これだけ海外で活躍する選手が増えた今も
その姿勢は全く変わらない。

広げていこうという意識は全く無いって事なんだろうけど。

開幕直後でも
「今日のイチローは○打数○安打で打率何割」とか
「連続安打を3に伸ばしました」
とか馬鹿かと。

あと前も書いたかもしれないけど
投手の結果について
「○回○失点でしたが勝敗には関係ありませんでした
という表現がどうしても気になる。

「勝ち負けが付きませんでした」という意味なのはわかるが
試合に出た以上勝敗に関係あるだろ!!といつも思う。

これは最近聞く回数が減った気がするけど
多分単にメジャーで活躍中の先発投手が減っただけ。
by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記:変 | edit
この記事へのコメント
つい、この間
北海道のスポーツメディアがしょぼい
けど成長はしてる
というような話を書きましたが

このしょぼさはローカルだけな話じゃなくて
全国的な問題なんでしょうね。

海外で活躍する人数増えれば
多少なんとかなると思ってたんですけど
なんともなりませんねぇ。

どうしたらいいんだか…
Posted by ローゼンカバリー at 2006年10月30日 16:37
北海道がどんな感じなのかわかりませんが、
恐らく全国的な話だと思います。

日米野球だとか、海外のチームや選手絡みの試合を放映する機会だってあるわけで、
日頃からより興味の幅を広げる方向の報道をしていれば
結局自分たちにも還元されると思うんですけどね。
Posted by ボボコフ at 2006年10月31日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26457367
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。