ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年11月06日 | 東京 🌁

任天堂Wiiの予約受付開始

19時から予約受付開始。

Wii [ウィー] 本体:S−プレミアムDVD&GAME館

昨日はあっという間に終了だった模様。
つーか数が多いねぇ。
タグ:任天堂 Wii 予約
この記事へのコメント
ゲームに関しては流行に乗っていない人間なので、この最新機種にはそれほど興味がないのですが、これの一つ前のゲームキューブって今更買うのは勿体ないですかね?

ソフトとして、メトロイドとかファイアーエムブレムとか、ちょっとやってみたかったので、Wiiが出てGCの本体価格がバカ安くなれば、使い捨て感覚で買ってみようかなと思ったり。

でも冷静に考えたら、普通にプレステ3かWiiを買う方が長く使えるので安いものになる気もしますけど。

つーか僕はプレステ2でも十分楽しいし、それ以上のものも求めてないのに次の機種は出てくるって感じなんですよね。
Posted by ところてん at 2006年11月18日 01:04
>ソフトとして、メトロイドとかファイアーエムブレムとか、ちょっとやってみたかったので
狙い所がいいですね。
既に中古なら5000円程度で本体買えますから、それでいくつかのタイトルを買うってのも一つの手ですよね。
かなりコストパフォーマンスいいと思います。

>つーか僕はプレステ2でも十分楽しいし、それ以上のものも求めてないのに次の機種は出てくるって感じなんですよね。
実はこれって核心をついていて、僕も前々からそう思ってましたし、そこに気付いてない人も実際はそうだったりするんですよ。

なのでPS3のようにさらに性能が大幅UPでグラフィックも値段も凄くて、、という方向性に疑問を持つ人も結構いるんですね。
で、任天堂は性能はそれほど上がってないのですが、ファミコンから続く今までの流れとは違うものを取り入れようという戦略です。

次世代機といっても当面は遊べるソフトも限られますし
話題性のある時期に遊ぶ事を重視しないのであれば
今キューブを買うような遊び方は実はかなり賢いですよね。
もし買うのであればお勧めソフト紹介しますよw

ちなみにWiiはゲームキューブのソフトがそのまま使えます。
ネットに繋げばファミコンや64など昔のハードのソフトもダウンロードして(500円〜1000円)遊べます。

それを踏まえて、今キューブを、という選択は全然ありだと思います。
Posted by ボボコフ at 2006年11月18日 01:42
忘れた頃にレスしてすみませんが、

WiiにGCができる機能がついていたのは知りませんでした。

それだったらWiiを1、2年後定価よりやすくなってから買って、そのときのついでにGCの名作をまとめて5,6本買った方がいいかも。

とりあえずゲームソフトは、年に2回くらい1年以上前に出てクリアした人の評価が高く、値段も2千円以下まで落ちているものを5,6本まとめ買いするのが習慣になってます。

他人の評価をよく見て買っても、自分にあっているのって2,3本になるので、あえて新作を買う必要もないという考えで。

今は「龍が如く」をクリアして、「ヤンガス」と「ぼくのなつやすみ2」が途中で、一切手をつけてないソフトもまだ数本残っているので、メトロイドも今すぐにやりたいという訳でもないです。

ただ、いつになるかわかりませんが、GCかWiiを買ったときには、お勧めソフトは頼りにしてますw。
どちらを買うにしても、いずれはGCのソフトはまとめ買いするつもりなので。
Posted by ところてん at 2006年11月22日 23:14
>それだったらWiiを1、2年後定価よりやすくなってから買って、
それもありですね。
遅くても2年後には値段下がってるはずですから。

その時はGCが2000円程度になってそうですから
結局GCって可能性もあるかもしれませがw

僕は逆にとっとと買って、
合わなかったものやクリア後もうやらないものは
すぐ売る事にしてます。
そうするとこれも意外と安く遊べるんですよね。

学生時代、真性のゲーマーだった頃は
売るなんてとんでもない!って感じでしたが
今は色々と事情が違うのでw

>龍が如く
評判高いですよね。
PS2で遊びたい数少ないソフトの中の1つです。

>お勧めソフトは頼りにしてますw。
まあ気が向いたらいつでもいいんで声かけて下さいw
Posted by ボボコフ at 2006年11月23日 05:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。