ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年11月10日 | 東京 ☀

にんにくや@小金井

週に1度はらーめんを食べてるのに全然載せてない。。。

先日はにんにくや(小金井)へ。

実はちょっと前には小平遠征もした(2回も)から載せたいんだけど。。

にんにくやは本当に好きなんだけど、
一度も味噌を頼んだ事が無かった。

自分の中で味噌らーめんには限界があって(好きだけど)
にんにくやの普通のらーめんには絶対勝てないと思ってたから。

でもこんだけ好きな店なんだから一度は食っとくべきだろと思い、
ついに初味噌。

nin_miso.jpg

しかし小金井はチャーシューが薄くなったな。。
寂しい。

で、味噌。
微妙。
いや上手いけど普通のと比べるとかなり。。

でもにんにくを入れたらかなりパワーUP。
味噌もやっぱりにんにくに最適化されてるのか。

チャーシューは薄いだけじゃなくジューシーさも落ちてる。
あの絶品のチャーシューから徐々に離れていってる気が。

んー、小金井の2台目の兄ちゃんはどこに行ったんだろう?
一番好きだったんだけど。


とか何とか言いつつ、それでもやっぱりかなり美味かった。
そしてやっぱり味噌より普通の方が良い事もわかった。

次からはまた普通の方で。


この記事へのコメント
これは美味しそう。
というのも、私はニンニクが大好きだからです。

しかし、ラーメンって、1年に5回食べるか食べないか。
カップラーメンなど1年に2回食べるか食べないか。
ラーメンが嫌いなわけではないです。そういう家なんです。
よって私が初めてラーメン屋さんに入ったのも25歳くらいのときです。感動しました。

にんにくラーメンと言えば、初めてラーメン花月のを食べたときはニンニクが効いてて感動したものです。
だからやはりこれも食べてみたいなぁ。
しかし小金井と言うのは・・・あと10年早く知っていたら学校帰りに行ったのに!
あー、お腹が空いてきました。
是非、機会を作って友達と食べに言ってみます。
Posted by 夏海 at 2007年07月09日 23:58
美味いですよ。
昭島大勝軒の店主が変わって味が変わってしまった今、
僕の中で一番はにんにくやです。

ただにんにくやも何箇所かあり、それぞれ若干違います。

これは小金井ですが、他にも堀之内、小平、谷保、店の名前は違いますが府中の是政にもあります。

どこも微妙に行き辛いのが難点ですがw
ちなみに、多分どの店も夜7時開店です。

女性は意外とらーめん屋と縁が無かったりしますよね。
それでも25歳というのはなかなか珍しいように思いますが。
にんにく好きならあそこは間違いないと思います。
Posted by ボボコフ at 2007年07月10日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。