ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年12月05日 | 東京 ☀

Wiiのロンチタイトルについて

今回のWiiのロンチタイトル群はかつてないほど強力だった。
パッと見キラータイトルは無いが、バランスが非常に良い。

なので、無関心な人を一気にWii購入に向かわせる程の力技は困難かもしれないが、
Wiiに興味を持ってる人に対しては
その人の好みに合った1本を選びやすいラインナップじゃないかと。

任天堂の4本だけで磐石な上に、サードも
レッドスティール・カドゥケウス・ガンダム・
猿玉(全く話題にならないけど)・Elebitsなど、
わりと評判の良いタイトルが揃っている。
(地雷っぽいのもそれなりに揃っているw)

そこで逆に思うんだけど、
メイドインワリオは1月に回した方が良かったのでは?

Wii Sports、はじめてのWii、ゼルダの伝説は必須だけど、
メイドインワリオが無くてもサード製の良作で
それなりにカバーできそうだ。

1月のラインナップには
個人的にはキラータイトルのエキサイトトラックがあるが、
一般的に考えると弱い。

そこで満を持してメイドインワリオ。

全体的にその方がバランスが良かった気がする。
ロンチのサード製タイトルがもう少し動くだろうし、
良い流れが継続するし。
タグ:Wii 任天堂
この記事へのコメント
なんつ〜か、任天堂で全部囲い込んじゃった感じですよね。

確かにワリオはズラしてもよかったと思う。
その分、任天堂CM枠で他のサードのソフトも
Wiiで出てますよ〜って感じのCM打った方が…

正直、他社のCMは既存の延長上なんで
Wiiを買おうと思ってるユーザーが
購入時にそのソフトに食指が伸びるかというと微妙過ぎる。
Posted by BAQN/ at 2006年12月08日 16:34
懸念してた事が見事に結果に出ちゃいましたw
やっぱずらすべきでしたね。

>正直、他社のCMは既存の延長上なんで
こういうCM流す事も問題ではあるんですが、
せっかくロンチに結構良さげなタイトルが揃ったのに
もったいないなぁという気持ちが強いです。

というかサードのCMほとんど見ません。
ガンダムを少しと、何故かコロリンパがたくさんw

確かに任天堂がもっと他社の分も流せばよかったかもしれないですね。
Posted by ボボコフ at 2006年12月08日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

