ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年12月05日 | 東京 ☀

任天堂ファンが好きなもの

リラックマ・ユニクロ・カップヌードル…プロファイリング調査による任天堂ファンが好きなもの
ブランドデータバンク株式会社が3万人を対象の行ったプロファイリング調査結果が発表されました。任天堂好きな人1,555サンプルの分析結果になります。
レポート(pdf)

任天堂のファンサイトでも度々「信者」扱いを受けるほどの
生粋の任天堂ファン(本当は違うんだけど)な僕が来ましたよ!

なになに。

20代と30代で7割
ど真ん中。

年収・お小遣いは平均より20%程低い
orz

■所有ゲーム機
1位 PS2 ← 持ってませんが何か?
2位 PS ← 持ってませんが何か?
3位 スーパーファミコン ← 当然所有
4位 ニンテンドーDS ← 当然所有
5位 GBASP ← 当然所有
6位 GB ← 当然所有
7位 GC ← 当然所有
8位 ファミコン ← 当然所有
9位 DS Lite ← 当然所有
10位 ニンテンドー64 ← 当然所有

■好きなゲームタイトル
ゼルダの伝説が11位ってどういう事?

■好きなエンターテインメント企業
1位スクエニ、2位ソニコンてw
4位に海洋堂ってのもなんか凄いなw

■好きなキャラクター
1位 リラックマ ← 特に思い入れ無し
2位 ドラえもん ← 好き
3位 みっふぃー ← 特に思い入れ無し
4位 ピカチュウ ← 特に思い入れ無し
5位 ケロロ軍曹 ← 割と好き

■好きなファッションブランド
1位 ユニクロ ← 別に
2位 バーバリー ← 別に
3位 ナイキ ← ファッションとしては別に
以下17位のユナイテッドアローズまで全部別に。

■好きな楽曲
9位のチェリーがスピッツなら割と好き。
そこまではほとんど「嫌い」。
嫌いな曲なんてかなり限られてるのに
これだけ揃うとはw

■任天堂好きの好むブランド
1位 カップヌードル ← どういう事?w
好きだけど。。

2番手好み?
これはある。
別に2番だから好きなわけじゃないが、
1番売れてるとかシェアがあるとかに流されないって話。
好きなモノは自分で決める。←かっこいい。

まとめ
この調査結果から見ると
僕はあまりコアな任天堂ファンじゃないようだ。
良かった良かったw
タグ:任天堂 ネタ
この記事へのコメント
私はこれといって任天堂のファンというわけじゃないとは思ってましたが
ここまで条件が揃わないとは…

ゲーム好きと任天堂好きは
全く違うもんだとわかりましたw
Posted by ローゼンカバリー at 2006年12月05日 16:09
いや、任天除く好きなエンタ企業が
スクエニとかSCEとかありえないからw
やっぱり高橋名人のハドソンがないと始まりませんよ。
むしろ、オリエンタルランド(ディズニーランド)がないって
どういう事?

ぶっちゃけ、任天堂のタイトル数本挙げて
「あなた任天堂好き?」
って聞いたレベルのアンケートじゃないかと…

大体、好きな楽曲で
「メロディ(175R)」(応援団テーマソング)が
ランクインしていないとは…
Posted by BAQN/ at 2006年12月07日 16:20
■ローゼンカバリーさん
僕もただのゲーム好きw
同じ調査から「任天堂好きじゃない人」の統計とっても似たような属性が出そうですね。

■BAQN/さん
>スクエニとかSCEとかありえないからw
そこが一番おかしいですよねw

>オリエンタルランド(ディズニーランド)がないってどういう事?
ああ、確かに。

>「メロディ(175R)」(応援団テーマソング)がランクインしていないとは…
まあこれは僕も嫌いなわけですがw
僕にとってこれがオリジナルとして入っていた事は
応援団唯一の汚点だと思ってるくらいでw
Posted by ボボコフ at 2006年12月08日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28981984
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。