ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年12月11日 | 東京 ☁

似顔絵チャンネル面白い

ゼルダもWiiSportsも面白いんだけど
似顔絵チャンネルが熱い。

なんだかんだ弄ってると時間がどんどん過ぎる。
まず嫁さんと共同で家族三人を作成。

mii.bmp

なんとなく雰囲気はあるんじゃないかと。
知ってる人にしかわからないけど。

僕は基本は短髪なんだけど
かれこれ半年ほど髪の毛切ってないので
伸びっぱなしのボサボサ。
嫁さんと息子はあともう一息って感じなんだけど
これ以上はあれこれ弄っても近づかないんだよなぁ。
というかセンスの問題か?
僕のMiiは嫁さんが作ったんだけどなかなかだし。。

でもかなり気に入ってる。

で、晴れて無線LAN導入してWiiがオンライン化したので
何人かの人をフレンド登録させてもらった。
そしたら愉快なMiiがわんさかやってきて
一気ににぎやかになった。

今朝本体が光って通信ありを示していたから
一瞬だけ起動してみたんだけど
一晩にしてえらくにぎやかになった広場を見て
息子が興奮してたw

コレだけで随分楽しめるなぁ。
絶対流行るでしょこれ。
見たらやってみたくなるから。
この記事へのコメント
ボボコフ似てる!激似!



でも、嫁さん&息子があと2歩!
Posted by at 2006年12月12日 09:02
ボボコフ似過ぎです。 そのものですね。
Posted by おさる at 2006年12月12日 21:14
■ななしさん
似てますかw
ってわかるって事は誰だ?

■おさるさん
似てるでしょ。
これが飛んだり跳ねたりするとまた面白いんだよね。
ネットで繋がって色々やりとりできるし
騙されたと思って買ってみなさい。
Posted by ボボコフ at 2006年12月13日 14:14
ようこそです!

うちのWiiにボボコフファミリー&35歳のオッサンが来ました!

ボクも自作したのを送ったので、ちょっと色黒ですが捨てないで仲間に入れてあげてください。

いや〜、これだけでかなり時間つぶれますねー。おもろい。
Posted by Doppio at 2006年12月15日 01:55
無事到着しましたか。

こっちはまだ未確認なんですが今夜見てみます。
ホント面白いです。
Posted by ボボコフ at 2006年12月15日 10:15
まだwiiは手元にないのですが(予約中なのです)、
これって、DSでいう友達コード交換みたいのをするのでしょうか?

なんかこう、イメージが全く掴めない(;・∀・)

でも周りに持ってる人一人もいないと・・・これは・・・永遠にポツーンって感じですか・・・?

それに、無線LANじゃないとパソコン起動しっぱなしにしないと意味無いんですよね。それも辛いなぁ。
ケーブル接続なんですけど、個人で無線LANにすることって可能なんでしょうか?(知ってますか?)

なんか、時代についていくことが難しい・・・。
(周りについていけている人がいないのも原因か?)
私の周りなんて、wiiどころか、まだDVDにもついてこれてないひとばっかりなんですよ(~_~;)
Posted by 夏海 at 2006年12月24日 14:07
>これって、DSでいう友達コード交換みたいのをするのでしょうか?
そうです全く同じ仕組みだと思ってもらっていいです。
で、登録すると直接Miiを送ったり公開設定にしたMiiが勝手に送られたり、メールや写真を送ったり・・ができるようになります。
無事買えたらコード教えてくれれば送りますよ。

>無線LANじゃないとパソコン起動しっぱなしにしないと意味無いんですよね。
意味無くは無いですよ。
常時接続じゃない場合は接続時のみしかやりとりができないというだけで、やりとり自体はできるので。
あとLANアダプタ買えば有線で常時接続も可能です。

僕はバッファローの「WLA2-G54C」ってのを買ってきて無線にしました。
http://channel-wii.seesaa.net/article/29321616.html
この辺りを見ると参考になるかもしれません。

ちなみに我が家もまだDVD見れません。
厳密にはPCで見る事ができますが。
Posted by ボボコフ at 2006年12月25日 14:13
おぉ。
ご丁寧に有難うございます!!
上のコメントを書いた後に、結構自分でも調べてみて、
買うならコレかも?
と思っていた無線ルータが、チェンネル任天堂wiiで紹介されていたのと同じでした。
パソコンは有線で繋ぎたいし、ルータ機能もついているものじゃないとCATVに対応しないし、と考えるとこれがよさそう。
本当に有難うございました。
これで良いという自信が持てましたw

>で、登録すると直接Miiを送ったり公開設定にしたMiiが勝手に送られたり、
DSだと「朝起きたら勝手に送られる」感じはないですよね。
ドキドキワクワクですね。楽しみ。

>無事買えたらコード教えてくれれば送りますよ。
おっ!
では、wiiが来たら是非是非お願いしますw
Posted by 夏海 at 2006年12月28日 02:40
>これで良いという自信が持てましたw
良かったです。
僕も不安だったのでビックカメラで自宅の環境を説明して
これで良いかと確認してようやく買ったので。
しかもそれだけ教えてもらったのに結局帰ってAmazonで買いましたw

>DSだと「朝起きたら勝手に送られる」感じはないですよね。
逆に現時点でそれがあるのはMiiが送られてくる時と任天堂から新サービス開始のメールが来る時くらいしかないんですけどね(汗

いずれどうぶつの森などその機能を生かしたゲームも出てくると思います。

購入の報告待ってますw
Posted by ボボコフ at 2006年12月28日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。