ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2005年04月15日

もうやめよう

中国での反日デモ自体に関しては
勝手にやっててくれと思っている。

悲しい気持ちにはなるけれど。

率直に感想を言えば
「お前等もっと楽しい事ないんか。」
という事なんだが、
彼らはそういう教育受けちゃってるのだから
ある意味可哀想だとも思う。
仕方ないと言えば仕方ないのかもしれん。
教育されたんだから。


ただこういうのはまた全然別の話だ。
容疑者「日本人死ね」 警官も嫌がらせ


何ともやりきれない。

その人が直接何かしたのか?

日本人だからで怒るのではない。
無関係な人間を巻き込むなって話。
彼らから見れば無関係どころか
当事者なんだろうけど。

戦争も同じ。

いや、よくわからんけど。

まだ1歳にもなってないウチの子だって
彼らから見れば憎しみの対象なんだと思うと
苦しくなる。
ホントやりきれない。

とにかくそういうのもうやめよう、
と思うのだがそんなに難しい事なのかな?
この記事へのコメント
率直に感想を言えば
「お前等もっと楽しい事ないんか。」

結局はそれが一番状況を表してることなんでは
つまり彼ら(中国人)には日本バッシングするくらいしか、いかんともしがたい自国への不満のはけ口がないらしい。
よって日本人があまりに感情論に傾いてしまうのは愚かなことであろうと思ふ
中国を北朝鮮と同列に扱うわけにはいかんのだから
Posted by Kとかいう人 at 2005年04月16日 13:08
>よって日本人があまりに感情論に傾いてしまうのは愚かなことであろうと思ふ

だな。
下手に対抗しちゃうとややこしい事になる。

冷静に対応しないと。
Posted by ボボコフ at 2005年04月18日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

