ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2006年12月26日 | 東京 ☔

M-1グランプリ2006

終盤はビデオで見たので今さらだけど
去年一昨年も書いたので今年も。

前から「今年はチュートリアル」的な雰囲気があったが
僕は例によって笑い飯に期待しつつ見た。

・POISON GIRL BAND
見逃したw
M-1始まってんの忘れてて。
でも彼らを一度も面白いと思ったこと無いので多分無問題。

・フットボールアワー
これの終盤から見始めた。
見たことあるネタでビックリ。
そもそも元チャンプが出る意味がわからないんだけど、
せめて出る以上は凄い新作を引っさげて・・・
だと思ってたのに。
そりゃ面白いだろうよって感じw

・ザ・プラン9
イマイチ。
M-1の4分って合わないのでは?
よくわかんないけど。

・麒麟
毎年あまり評価してない麒麟なんだけど、
今年は今まで出一番面白かった。
と言っても爆発という感じじゃなくて
安定した面白さというか。。。
これって彼らがよく言われる評価そのものじゃないか。
僕が今まで理解できなかっただけか?
僕としては田村の力量が上がった分
面白く感じられるようになった気がする。

・トータルテンボス
あまり期待してなかったら良い意味で裏切られた。
けどまあまあという感じで。
ラーメン作ってるはしつこかった。

・チュートリアル
ここで冷蔵庫か!
高得点出るに決まってるw
前見た時よりさらに良かった気が。
つーか去年だって決勝行くべきだったし(しつこい)

・変ホ長調
アマチュアアマチュアと連呼するから
どんな感じかと思ったら
もろアマチュアw
というかそれが武器で
アマじゃなきゃできないネタだし。
面白いか面白くないかと言えば
けっこう面白かったと思うんだけど
M-1で高得点出る感じじゃないなぁ。
でもだったら何故残ったのか謎。
あと逆に漫才としてえらい面白かった場合
高得点出たのかどうかに興味あり。
だいたひかる×2って感じもした。

・笑い飯
キタ━━!!!
またしてもやきもきさせる展開。
毎度の事なんだけど僕は終盤の展開だけで
ドンと高得点つけたくなるんだよね。

あと今年気付いたのは、
既に力があるのは周知の事実だし
ファンは今年こそ・・と思ってるわけで、
それを敢えて超スロースターターぶりを発揮して
ハラハラどきどき、そしてやきもきさせる
このエンターテイナーぶりこそが笑い飯なのだ。
これ本当。
今思えば、序盤のエンジンかからなさ具合を見て
やきもきしつつも「キタ━━!!!」って思ってたから。
このスリルが良い。
でも結果脱落で興醒めw
ジャンケンしてでも残ってくれとw

・ライセンス
なんと言うか、それなりに力を発揮した気がするし
それなりの面白さだったという感じ。
まあまあ。
彼らに対してはいつもそんな感想な気がする。


■最終決戦
・麒麟
これもまあまあ楽しめた。
楽しめたけど、
見終わった時点で優勝は無いわ、とも思った。

・フットボールアワー
これも面白かったけど、
元チャンプが決勝でこんなゴリ押しネタかよと。
面白かったけど。
ちょっと何言ってるかわからなかった。

この時点で優勝は確定してた感じ。
嫁さんと2人、こりゃチュートリアルだな、と。

・チュートリアル
1本目と同じ得意のパターン。
文句なし。
1本目と2本目が逆だったら少しダレたかも?と思うけど
相手考えるとどっちみち優勝だったかな。

というわけでチュートリアルの優勝で終了。

僕としては笑い飯の2本目が見れなかったのが何より心残り。
来年も見れるって思いも少々あるけど。

常連化している笑い飯、麒麟辺りは、
単純にネタだけの評価ではなく、
他の組との比較だけでもなく、
過去の自分達のネタとも比較されて点がつく印象があって
年々ハードルが上がってるのが何とも。
笑い飯はやっぱり去年のモンローで優勝するべきだったのではw

僕もフットを元チャンプとして評価してるけど
チャンプという肩書きがついたら
それはやっぱり別扱いなのは仕方ない。

あと去年も書いたけどどうも紳助が気になる。
コメントで「俺も隣の松本も・・・」みたいに
すぐ松本を出してくるのがかなりウザイ。
とりあえず来年は2人を隣にしないでくれと言いたい。

ついでにこれを言っちゃうとあれだけど
審査員にナンちゃんはどうなの?w
タグ:TV お笑い
by ボボコフ | Comment(7) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
ナンチャンは絶対必要w

去年はいなくて、癒し系が中田カウスのみで怖かった…

しかも、中田カウスはそこそこのコメントするので
ナンチャンがいないと
本当に審査するためだけのM−1みたくなっちゃうよ。
Posted by ローゼンカバリー at 2006年12月26日 20:24
必要ですかw

>本当に審査するためだけのM−1みたくなっちゃうよ。
笑w
Posted by ボボコフ at 2006年12月27日 02:03
私も笑い飯が見たくてMー1見ました。 普段あまりお笑いは見ないので詳しくないのですが、個人的には敗者復活の人達とフットボールアワーの二回目がツボにハマりました。 笑い飯は残念でした。 審査委員で毎回思うのは関西の人の満面の笑顔が怖いです。
Posted by おさる at 2006年12月27日 23:13
完全に見逃した。。。
というか、31日くらいかと思ってた。

それにしても、私とボボコフさんは真逆のようですw
私は去年見たときに、
どうしても笑い飯はダメでした。
最後まで全く笑えないどころか、チャンネル変えようかな、くらいにダメで。
逆に麒麟は私にはもう堪らないくらいに笑いが止まらず。

お笑いと言えば、テレビには出ないけどラーメンズが大好きですw
ライブチケットは友達2人と5,6箇所に抽選申し込んでかろうじて一番後ろが取れただけ・・・

なんにせよ・・・
あー、今年は見逃しちゃっていて残念です!!!
Posted by 夏海 at 2006年12月28日 01:55
■おさるさん
ライセンスのあのネタは楽しめる人の範囲が狭めなのが難点かと。
笑い飯残念。

■夏海さん
僕も危なく見逃す所でした。
笑い飯はダメな人はダメなんですよね不思議なくらい。
スロースターターと言われてますが
その前半部分だってかみ締めると地味に面白いんですけどね。

でもぼくもラーメンズは好きです。
あまり見た事無いですが(汗
Posted by ボボコフ at 2006年12月28日 09:54
確かにライセンスのネタは、うちのお袋はまったく理解できていませんでした。 笑い飯はネタが終わって敗退が決まった直後に平然と面白い事を言っている所に器の大きさを感じました。 他の人達の場合は皆、緊張や高揚感が見てとれましたけどね。
Posted by おさる at 2006年12月28日 18:31
あれは意地とかそんな感じだったと思うけどとにかく残念。
勝って欲しかったというか単純にもう一つネタが見たかったw
Posted by ボボコフ at 2007年01月05日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30323678
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。