ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年01月16日 | 東京 ☀

仮面ライダー電王

何ヶ月か前から息子が
ボウケンジャーやカブトを夢中で見るようになって、
一緒に見てたら僕もカブトに夢中になってて。
カブトとガタック滅茶苦茶かっこいい。
話も色々な意味で面白いし。

ところが終わってしまうわけですよ、カブト。
で、当然新しいライダーが始まるんだけど。

新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面
仮面ライダーの移動手段といえばバイクだが、今回はタイムスリップする電車(デンライナー)を乗りこなす設定。ライダーといいながら、シリーズ史上初めて運転を人任せにする。また、昆虫が多かった変身後のモチーフも今回は「桃太郎」で仮面が桃形。
主人公も、史上最年少で17歳の佐藤健(たける)が起用された。佐藤は「史上最弱のライダーです」と紹介。その言葉どおり、気弱で不運続きの男性という設定。
何じゃこりゃ。
電車て。
もう仮面ライダーじゃねぇw

それはともかく。
見た目のかっこ悪さは酷い。
もう少し何とかならんのか。。。


装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム(予約)
by ボボコフ | Comment(5) | TrackBack(0) | TV:その他 | edit
この記事へのコメント
仮面ライダーならぬ仮面乗車員・・・?
どういう力が加わるとそのような設定になるんでしょうね(笑)。
JRの仕業か、それとも環境団体か。

それはともかく、リンクしてる画像がその新しい仮面ライダーですか?
どうみても悪役です。本当にありg
Posted by Masaki at 2007年01月18日 18:51
俺これ観るこれ
みないではいられないでしょう笑
電車を乗りこなす設定って、電車とは乗りこなすものなのか!!!
モチーフが桃太郎で仮面が桃型なのか!!!

すげえええ
すげえぜ仮面ライダー
Posted by Kとかいう人 at 2007年01月20日 21:22
■Masakiさん
もう意味がわからないです。
一番夢中でヒーローものを楽しむ時期が
もろにこれにぶつかる息子が不憫で・・・w

■Kとかいう人さん
もう凄い乗り降りするわけですよw
超絶乗り降りw


しかし見た目が本当にあれだ。
ダサいというかキモ(ry
Posted by ボボコフ at 2007年01月21日 03:46
笑える・・・これはすごいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
電車に乗る人のこともライダーって言うのか?
言わないだろう!って、誰も企画時に突っ込まなかったのか不思議ですw
しかも、それに輪をかけて
>変身後のモチーフも今回は「桃太郎」で仮面が桃形。
どうなんですかね。コレ・・・。
フィギュアの仮面を見てもいまいち桃形にも見えず。
そんな可愛くないですよねぇ・・・。

なんだか、起用された佐藤さんと言う方が不憫ですw
せめてストーリーが良いと(感動できると)良いですね。
Posted by 夏海 at 2007年01月22日 03:05
そうそう、別に桃にも見えませんよねw
この設定・デザインからストーリーでどれだけ挽回できるのか。。。
Posted by ボボコフ at 2007年01月23日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31505537
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。