ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年01月23日 | 東京 ☀

NOVAのCMが嫌い

なんか外人がジャングルジムに襲われてる?やつ。

女の人がそれを見て、
英語がわからんからその場を離れてNOVAに行く。

何だあれは。
泣いてるし。

これがNOVAのCMじゃなくて何か他のCMで、
日本人を皮肉ったものなら面白いと思えるけど。
NOVAのCMだしw

こりゃ批判くるんじゃね?と思ってたら
ロングバージョンが流れるようになって。

その後英語マスターして助けに来るやつ。
外人さんそのままだし。
ロンゲになってるけど。
誰も助けなかったのかと。

で、最近また新しいCMになって、
何かベンチが生クリームべったりなやつ。
で、やってる事は同じなんだけど。

いや、ジャングルジムも生クリームも
ギャグなのはわかるけど。。。

んー、「助けてやれよ!」って言いたいんじゃないんだけど
あれが英会話スクールのCMってのがどうも気に入らないんだよね。
タグ:CM
by ボボコフ | Comment(4) | TrackBack(0) | TV:CM | edit
この記事へのコメント
私も見るたびに不快になります。
そういう戦略なのかな・・・
Posted by よし at 2007年01月24日 12:58
どうもです。
あれ、なんか嫌なCMですよね。

>そういう戦略
どんな戦略ですかw
余計な事しないでNOVAうさぎだしときゃいいのに。。
Posted by ボボコフ at 2007年01月25日 17:23
特に何も思わなかったけど、まぁ普通助けますよね。
困っているのは一目瞭然なんだし、「英語が話せない」というのはあれくらいの状況じゃ関係無さそう。
っていうか「Help me!」くらい判るだろうw

>余計な事しないでNOVAうさぎだしときゃいいのに。。
きっとネタ切れなんですよw

私は一時期のソフトバンクのCMの方が嫌でした。
テニス少女たちが5人くらいで話していて「○○ちゃんソフトバンクじゃないから。しょうがないよ。○○ちゃんは悪くないんだし」っていうやつ。
あれは職場でも話題でした。

?ん?話題?
つまり、こういうことじゃないですか?
不快感を与えるCMにすると、不満や何やらで結局話題に上る。話題になるって言うことは皆の印象に残っているってことですよね。
CMって印象に残らなけりゃ何の意味もない。
つまり、ボボコフさんがネタにしたのは戦略にハマったと言う感じでしょうか(;^_^A ?
なんだかそんな気がします。
Posted by 夏海 at 2007年01月27日 13:28
>ソフトバンクのCM
あれは見た瞬間度肝を抜かれました。
ソフトバンクになってから、悪い話題の連続で、その流れの中であれでしたからね。

>CMって印象に残らなけりゃ何の意味もない。
その通りで、普段から僕も割とそういう視点でCMを見ていて、意味不明だけど印象に残ったから成功だよな、とか思ったりしてます。

ただ悪い意味で印象に残るとマイナスの効果を生むわけで、印象に残らない(プラマイゼロ)のCMよりやっぱりダメなんじゃないかと思います。
Posted by ボボコフ at 2007年01月29日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。