ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年01月29日 | 東京 ☁

ディズニーランドへ

ディズニーランドに行ってきた。
息子を連れて行くのは2度目。

以前船橋のIKEAで買った家具が、
組み立ててみたら接着剤の臭いがきつすぎて
うちの家族は耐えられなかった為(僕だけ全然平気)、
未組立のものを全部返品する事にした。

で、ただ返しに行くのもあれなんで、
ディズニーランドに寄っていこうという流れ。

色々な事情が重なって出発が遅くなったがまずIKEAへ。
カードの支払伝票のみでレシートを持っていなかった為、
現金での払い戻しはできないと言われ、
IKEAのポイントとして返金される。
IKEAで買ったら臭いがダメだったから返品したのに
IKEAでしか使えないポイントで返されてどうしろと?

まあレシート無くしたししゃーないかと諦める。

昼飯を食べて、3時からのスターライトパスポートで
ディズニーランドに入る。
3時からなのに1000円程度しか安くならない。
もうちょい安くてもいいじゃんよ。

場内は予想に反して激混み。
気温が高いせいか。
まず、ファストパスでハニーハントの予約しに行く。
既に終了していた。
息子も乗れるものでファストパス使えるのこれしかないのに。

後で気付いたがスペースマウンテンが工事中?で停止してた。
おかげでそのせいで他が余計混んでたみたい。

仕方なくブラブラ。
結局この日乗ったアトラクションはコーヒーカップだけ!w
息子が乗れそうなの限られてるし。
イッツアスモールワールドも工事中で乗れなかったし。
前回乗ったメリーゴーランドは息子が全力で拒否w
怖かったみたいで。

というわけで、あとは
たまたま遭遇したディズニーキャラと写真をとったり、
適当に店を見て回ったり、
何か食べたり、
イベントをチラ見したり、、であっという間に終了。

僕は基本的にディズニーランド大好きなので
これだけでも満足。
なんだかんだで息子も嫁さんも結構楽しんだし。

この日、かなりの長時間息子を抱いて行動したおかげで、
2日後の今現在、両腕が強烈な筋肉痛。


by ボボコフ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記:息子 | edit
この記事へのコメント
>まず、ファストパスでハニーハントの予約しに行く。
>既に終了していた。
wハニーハントはだいたい午前中にファストパス終了ですよ。
でも経験から、ハニーハントに限ってはファストパス取るのに並ぶ時間(混んでると2時間くらい掛かる気がする)より、普通に並んだほうが待ち時間少ないです(混んでても1時間強)。

>イッツアスモールワールドも工事中で乗れなかったし。
夢の国でこれに乗れないのは辛いですねぇ。
私はIt's a small world好きですよ。
ディズニーランドでジェットコースターを求めるなんてナンセンス!
このアトラクションっていろんな国の民族衣装見れたりして可愛いですよね(*^▽^*)

>たまたま遭遇したディズニーキャラと写真をとったり、
ディズニーといえばこれはメインイベントみたいなもんですねw
遭遇することが結構貴重ですし。
次に行った時、是非尻尾のついているキャラクターがいたら尻尾をこっそり、けれどキャラクターに気づかれるように(自分が触ったとばれちゃダメw)触ってみてください。
とってもキュートな驚き方をしてくれます。すごく可愛いですよ。

>2日後の今現在、両腕が強烈な筋肉痛。
「二日後」に来たんですか!?おぉ・・・w

パパさん、お疲れ様でした〜!
Posted by 夏海 at 2007年01月31日 04:19
>ハニーハントはだいたい午前中にファストパス終了ですよ。
ですね。
でも他に使い道が無いので果敢にアタックしたのですがダメでした(汗
相変わらず人気あるんですね。

>夢の国でこれに乗れないのは辛いですねぇ。
息子は2度行って2度とも休止中w
小さい子にとっては特に貴重なアトラクションなんですが。。

>ディズニーランドでジェットコースターを求めるなんてナンセンス!
僕は大好きですけどねw
それ以外も好きです。

>とってもキュートな驚き方をしてくれます。
これは見た事ないですねぇ。
次回、チャンスがあればやってみます。

>「二日後」に来たんですか!?おぉ・・・w
そこ突っ込まない!笑わない!w
Posted by ボボコフ at 2007年01月31日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL