ボボコフのブックマーク → ブクマページ
2007年02月09日 | 東京 ☀

Seesaaリニューアル

Seesaaがリニューアルして、
Wiiが当たるキャンペーンしてるから挑戦してみる。

Seesaaが全面的にがリニューアルして数日。
色々と触ってみたんだけど。

使い辛い。

元々重さがネックのSeesaa。
リニューアル後、使いやすくしようとしてるのはわかるが
全体的に動きがさらにモッサリしてていまいち。

あと更新してないものも含めて
沢山ブログを作ってるんだけど、
上から5個しか細かい操作ができない。
これはバグなのか仕様なのかわからんけど。
というかリニューアル直後は全部できたからバグ?
一時的に止めてるのかな?
ただの記事更新以外の作業をしたい時は、
管理画面のブログの並び順をまず変えなきゃいけない。
これかなり不便。

というかこれを言っちゃああれなんだけど、
せっかく一新された各画面を見ても
あまり垢抜けてないというかセンスがイマイチ。。。
その辺はどうにかならんのかなぁ。
テンプレは少しだけマシっぽくなりつつあるけど。

とかなんだかんだと文句言ってるけど
機能的にはSeesaaが最強だと思ってるから
期待してるわけですよ。

いわば愛の鞭。

というわけでWiiか360ください。
まだSeesaaの懸賞で一度も当たった事無いよ!

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

タグ:Seesaa
この記事へのコメント
すでにWiiは一家に二台の時代なんですねw?
GCをヤフオクで買おうか迷っている僕はかなり
やばそうです。

タイトルに関係ない話で申し訳ないのですが、
少し教えていただきたいことがありまして。

以前、僕のPCがウィルスにやられて一発KOを食らった
とき色色アドバイスを頂きましたが、
最近、ヤフオクを見ていて気づいたのですが(遅)
パソコンの本体部分だけオークションで買えばディスプレー
とキーボードもあるので効率よく再利用できるなと。

それで聞きたい事は、潰れたのはSONYのVAIOなんですけど
例えばNECの本体を買ってVAIOのモニターやキーボード
マウスなんかをそのまま使えるのかなと。

一応、ほぼ同型のVAIO本体のみのものはチェックして
お気に入りに残してあるんですけど、
他のメーカーのもので通用するのならば選択できる範囲は
増えるので。

関係ない話でホントすみません。
Posted by ところてん at 2007年02月11日 18:23
このリニューアルによってかは分からないですけども、
ブログタイトルがカッコよくなってる!!
なんか感動です!!
Posted by イマジュン at 2007年02月13日 14:06
■ところてんさん
2台目は売りますw
友人とかに割安で。。。
ところてんさん、欲しければ売りますよ?w

PCの話ですが、独自規格が好きなソニーでも流石にモニターやキーボードは統一規格のものだと思いますので他でも使えると思いますよ。
ただ、これはPC関連のほぼ全てのものに言える事なんですが、同じ規格とは言っても必ず使えるって保証は無いんですよ。
メーカーが異なれば絶対動くという保証は無いです。
ただちゃんとしたメーカー同士ならまず動くと思って大丈夫だと思います。

なんて書いちゃいましたけど、実は僕ハードには詳しくないのでちょっと自信無いです。
他にもアテがあれば、他の方にも聞いてみる事をオススメします。

■イマジュンさん
リニューアルという響きに触発されたってのはありますが、
直接は関係無いです。
何となく作ってみましたw
つっこんでくれてありがとうございますw
Posted by ボボコフ at 2007年02月13日 15:37
PCの話、ありがとうございます。

最終的にヤフオクで、潰れたPCより2年古い型の本体と
キーボード、マウス付きのものを落としました。
ただ落とした機種はモニタにスピーカーがついているタイプ
だったので、ひょっとしたら音声出力装置をつけられない
かも。
気づいたら残り20分とかになっていて速攻入札した所為で
下調べが甘かったです。

今使っているノートが自分のメインなので、音が出なくても
それほど痛くはないですけどね。


立て続けでさらに厚かましいのですが、前話していたGCの
お勧めソフトを教えていただけたらと。
GC本体も落札したもので、ついでに聞いておこうと
思いまして。
Posted by ところてん at 2007年02月16日 00:13
■ところてんさん
落札されましたか。
上手く使えるといいですね。
聞いてくださいと言える程詳しくないですが
わからなければわからないと言うのでまた気軽に聞いてくださいw

GCおすすめソフトはいい機会なので記事にしてUPします。
数日中に。
ところてんさんの好きなジャンルやタイトルを教えていただければ絞って考えられるんですが。

とりあえずGC最高傑作はバイオ4じゃないかと思います。
Posted by ボボコフ at 2007年02月17日 03:21
好きなジャンルは特にないですが
対戦格闘とグラディウスみたいなシューティングは
一切やらないです。
全部、物凄く下手なので面白さがわからないw。

あとレースゲームも10代の頃はやってましたが、
車に関心がないので今は全く興味ないです。

それ以外のジャンルで面白いとされるゲームは
けっこうまとめ買いしてやってみてます。
飽きっぽいのでクリアしないままのものが多いですけど。

とりあえず以前、エターナルダークネスというゲームの
話をボボコフさんが書いていたのでそれと、メモリー
カードがほしかったのでバイオの0等、数本はすでに注文
しました。

ただ全体的に何が面白いのかは知らないので、
お勧め記事のUP非常に楽しみにしています。
Posted by ところてん at 2007年02月17日 12:01
■ところてんさん
http://bobokov.seesaa.net/article/34122518.html
一応更新しました。
が、これは特定の誰かを想定せずに書いたおすすめ作品なので
シューティングとか普通に入ってます。
僕自身未プレイのものも含め、
評判の良いものや見所のあるものはある程度盛り込んだつもりなので、
多少は参考になるんじゃないかと思います。

シューティングや格闘ってどこまで極めるかってジャンルなので
かなりのレベルになるまでは楽しめなかったりしますよね。
僕も最近はほとんどやらないジャンルです。
というか一般的にそういう傾向ですね。

そしてエターナルダークネス買いましたかw
滅茶苦茶くせのあるゲームですが
一度は体験する価値があると思うのでしばらく頑張ってみて下さいw
バイオ0は4や1のリメイクに比べイマイチな感じですが
悪くはないと思います。

気が向いたら全然関係無い記事のコメントでもメールでも感想とか質問?とか何でもして下さい。
クソゲー掴ませやがって!とかでもOKですw
あと、勧めてもらったので買わなきゃ、とか不要なので
当たり前ですが気に入ったものだけやってみて下さい。
Posted by ボボコフ at 2007年02月19日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのTrackBack URL
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。